友人のご主人が退職されてから、趣味の魚釣りに励んでいらっしゃいます。

 

しかし、友人とお嬢さんは、魚が嫌い。よって、いつも私がたくさんに頂戴してます。

 

ホント幸運です。しかもさばいてあります。

 

それで、このお正月のメイン料理として、小あじの南蛮漬けとフライをつくりました。

 

IMG_2318.jpg

 

IMG_2320.jpg

右は、田作り。松前漬けも毎年作ります。

 

フライは70個。大変だったけど、とっても美味しくできました。

今年も頂きました

 

やんごとなき お菓子

 

IMG_2272.jpg

今年も、母にプレゼントしようと思います。

今年最後のランチなのに。

 

ファミレス。

 

IMG_2308.jpg

 

IMG_2309.jpg

 

ふらいんぐがーでん

 

まあ美味しいから、いいけど。

お正月のお花。

 

IMG_2298.jpg

 

先生の手直しで、原形をとどめず。

 

菊の花が素敵な色合い。

 

 

 

IMG_2297.jpg

 

他の生徒さんの花。

夫と日曜ランチ。

 

二人で三人前。

 

IMG_2294.jpg

 

シェアーしまくり。