ふ~~。何かと忙しかった、お正月も終わりました。

 

友人としみじみランチ。

 

IMG_2398.jpg

もんてみろね

 

 

実は、施設の父に会いに、明日からまた帰省します。

 

コロナがまた増えてきてちょっと心配です。

お正月に帰省した長男夫妻の荷物を宅急便で送るのに、

 

「伝票書いて。」と言ったら、「えっ、まだ伝票書いてるの !!!!」と、

 

びっくりされました。

 

なんでも、スマホですべてできて、伝票も用意してくれるとか。

 

IMG_2393.jpg

 

本当に、印字された伝票をもって、宅急便屋さんが現れました。

 

ああ、びっくり !!!

 

 

 

若夫婦は、夜更かしの末、なかなか起きてきません。

 

で、これ朝ごはん。

IMG_2365.jpg

 

 

午前中、長男夫妻と夫と義母の施設の面会へ。

 

母も喜んでくれました。

 

その後、コメダ珈琲で、ランチ。

IMG_2370.jpg

 

夕ご飯は、瓦そばを作りました。

IMG_2372.jpg

 

夕ご飯を食べて、若夫婦は帰っていきました。

 

ふ~~。くたびれました。

新婚の長男夫妻が帰ってくるので、テレビで見た台湾カステラに

 

トライしました。炊飯器で作ります。

 

 

 

IMG_2335.jpg

下矢印

IMG_2336.jpg

下矢印

IMG_2337.jpg

下矢印

IMG_2338.jpg

ち~ん・・・。

 

似ても似つかぬものに・・・。

 

・・・。

 

気を取り直して、アジフライ、アジ南蛮、ローストビーフ、サラダ、等々で夕ご飯。

 

あ~~、息子結婚してくれてよかった。

次男が帰ってきて、パパ大喜び。

 

いつものお店でランチ。

 

3人で4人前。

IMG_2321.jpg

 

夕ご飯 この後に、年越しうどん

IMG_2327.jpgIMG_2324.jpg

いつも大みそかに、ふぐ刺しが送られてきます。

 

大みそかに帰ったものだけの特権です。

 

今年も美味しく頂きました。

 

小あじの南蛮漬けも、フライも美味。