道後温泉をぶらぶら。

 

思えば私たち姉妹も年を取りました。

 

 

IMG_2576.jpg

 

伊佐爾波神社

階段がしんどい!

IMG_2473.jpg

 

IMG_2474.jpg

 

中島神社 お菓子の神様だそうです。

IMG_2483.jpg

 

湯神社

IMG_2484.jpg

 

足湯がありました。タオルがあれば、入りたかったです。

IMG_2485.jpg

 

道後温泉のシンボル道後温泉 は修復工事中。

IMG_2488.jpg

 

商店街を通って、ふなやのお庭へ。

 

門。表通りから。

IMG_2492.jpg

 

門。お庭から。

IMG_2494.jpg

 

IMG_2493.jpg

 

IMG_2496.jpg

 

 

 

 

妹と道後温泉へ。

 

宿泊したのは、ふなや。天皇陛下も泊まられる由緒あるホテルです。

 

人影もまばらな港の待合室。

IMG_2448.jpg

 

ふなや

IMG_2460.jpg

 

IMG_2461.jpg

 

良いお部屋でした。

IMG_2467.jpg

 

一六タルトではなくて、六時屋タルト。

IMG_2466.jpg

 

文字通りの化粧室。

IMG_2463.jpg

 

IMG_2465.jpg

 

右手の山の上に松山城。

IMG_2464.jpg

 

喫茶室で。

IMG_2469.jpg

 

天皇陛下が宿泊された部屋を再現。

IMG_2471.jpg

 

IMG_2472.jpg

 

 

 

 

二年以上会ってない父と面会に、施設へ。この二年の間に入所したので、

 

施設に行くのも初めてでした。立派な施設でした。

 

リモート面会でしたが、それ程認知症も進んでなくて、

 

私のこともわかりました。よかった~・・。

 

やせ衰えていてホントにつらい気持ちになりましたが、高齢の母が自宅で

 

介護するのは無理。ここで穏やかに暮らしてくれればと思います。

 

 

 

今日のランチ。地元で大好きなお店です。

 

IMG_2425.jpg

 

IMG_2426.jpg

 

IMG_2424.jpg

 

あじろ

 

 

 

 

羽田空港へ。

 

IMG_2403.jpg

 

ラウンジで一服。

IMG_2405.jpg

 

バイバイ東京。窓が傷だらけ。

IMG_2409.jpg

 

 

IMG_2411.jpg

明日、帰省します。

 

今日は、都心のマンションへ。

 

金喰い虫だけど、こんな時には役に立ちます。

 

夜は、前回のように、デリバリー。

 

う~~~ん。

 

届くまでのワクワク感はいいけどね・・・。チップあげて、味はいまひとつかな。

もちろん高級すし店で頼めばいいのだろうけど、値段はそれなり。

 

これで2000円越え。(お吸い物は自前。)

 

IMG_2400.jpg

みさき