道後温泉をぶらぶら。
思えば私たち姉妹も年を取りました。
伊佐爾波神社
階段がしんどい!
中島神社 お菓子の神様だそうです。
湯神社
足湯がありました。タオルがあれば、入りたかったです。
道後温泉のシンボル道後温泉 は修復工事中。
商店街を通って、ふなやのお庭へ。
門。表通りから。
門。お庭から。
道後温泉をぶらぶら。
思えば私たち姉妹も年を取りました。
伊佐爾波神社
階段がしんどい!
中島神社 お菓子の神様だそうです。
湯神社
足湯がありました。タオルがあれば、入りたかったです。
道後温泉のシンボル道後温泉 は修復工事中。
商店街を通って、ふなやのお庭へ。
門。表通りから。
門。お庭から。
妹と道後温泉へ。
宿泊したのは、ふなや。天皇陛下も泊まられる由緒あるホテルです。
人影もまばらな港の待合室。
ふなや
良いお部屋でした。
一六タルトではなくて、六時屋タルト。
文字通りの化粧室。
右手の山の上に松山城。
喫茶室で。
天皇陛下が宿泊された部屋を再現。
二年以上会ってない父と面会に、施設へ。この二年の間に入所したので、
施設に行くのも初めてでした。立派な施設でした。
リモート面会でしたが、それ程認知症も進んでなくて、
私のこともわかりました。よかった~・・。
やせ衰えていてホントにつらい気持ちになりましたが、高齢の母が自宅で
介護するのは無理。ここで穏やかに暮らしてくれればと思います。
今日のランチ。地元で大好きなお店です。
あじろ
明日、帰省します。
今日は、都心のマンションへ。
金喰い虫だけど、こんな時には役に立ちます。
夜は、前回のように、デリバリー。
う~~~ん。
届くまでのワクワク感はいいけどね・・・。チップあげて、味はいまひとつかな。
もちろん高級すし店で頼めばいいのだろうけど、値段はそれなり。
これで2000円越え。(お吸い物は自前。)
みさき