大阪プロレス観戦 11月24日【後半】 | HELL NOTE

HELL NOTE

     猫とプロレス

        いと をかし

【第3試合】
ミラクルマン & くいしんぼう仮面 & MONDO21仮面 vs 松山勘十郎 & 松山大之輔 & 松山忠之輔

山のようなお菓子で、違う生き物みたいになってしまったくいしんぼう。

しかし、取ることなく・・・


そのままロープでポーズ。

さすが!サービス精神旺盛ですね。


ミラクルとMONDO21仮面(=K峠選手)。


一番乗りは誰か?で弟2人が名乗りを上げる。


が、まんまと作戦にハマり、勘十郎が一番にリングへ。


ミラクルは、マスクもコスもいつもとは違ってる!

・・・と思いきや、実は上衣を大阪に忘れてきたのだとかw


くいしんぼうの表情が、なにげに楽しそうです。

マスクは同じなのに不思議ですね。


MONDO21仮面。

なかなか似合ってますね。


くいしんぼうが「ハイ~!」とやれば・・・


忠之輔も負けじと「ハイ~!」


くいしんぼうが「ジャ~ンプ」をやれば・・・


忠之輔も「ジャ~ンプ!」

負けず嫌いな忠之輔です。


かなりのハイテンション。


大之輔も、めちゃくちゃ楽しそう。

・・・台湾のブラックメタルバンド・ChthoniCのメンバーみたいです♪


歌舞伎ブラザースのテンションに押され気味?


出ました!勘十郎のロープ渡り。


あ、参ったか~!!


続いて忠之輔もロープ渡り。

兄者に劣らず、スイスイと渡っていました。


あ、参ったか~!


更に、大之輔もロープ渡り。

2人とはまた違った渡り方をして、観客を喜ばせていました。


「今日は祭りや~!」と言い、忠之輔の太鼓に合わせて綱を引き、ミラクルの股間を攻撃。


くいしんぼうは自ら綱をまたぎ、攻撃を受けました。


あ~、エライ目に遭った(汗)なカンジのくいしんぼう。


勘十郎のビンタを受け、泣き出すくいしんぼう。

が、いつもどおり最後は何倍にもしてお返しビンタをお見舞い!


ミラクルのカ○チョーも、次々と歌舞伎ブラザースに炸裂。


3人ともそれぞれに、活き活きとした表情です。


勘十郎の「愛しの乱れ髪」が吉野に誤爆。


そのスキにくいしんぼうは人面マスクを被り、もう1枚のくいしんぼうマスクを勘十郎に手渡すと・・・


吉野に「マスクを剥がれた!」とアピール。

驚いた吉野は、慌てて試合終了の合図をしました。


勘十郎の反則負けで、試合終了。


ミラクルとMONDO21に抱えられながら、傷心(?)のくいしんぼうはリングを後に。


泣きそうな顔で乱れ髪を取る吉野。


歌舞伎ブラザースの東京初公演ということだったのですが、実は私も初めて見たのです。

以前、勘十郎と忠之輔の2人の試合は見ましたが、大之輔が加わってからは見る機会もなく。

感想は、すごく面白かった!です。

それぞれに意識しあってるのか、笑いの相乗効果がすごい。

隠れた才能が開花したってカンジでしょうか(笑)

シリアスな試合もモチロンいいですが、たまにこういう楽しい試合もいい刺激になるでしょうね。



【第5試合】

「天王山2008」一回戦

アジアンクーガー vs タイガースマスク


再欠場という苦汁をなめて、復活したクーガー。

相手は、その原因となったタイガース。


コール前からタイガースが攻撃を仕掛け、すぐさま場外戦。

そこで待ち構えていたボディガードがクーガーを羽交い絞めに。


リングへ戻ったクーガーを、今度はタイガースが攻撃。


ロープを使って首を締め付けられます。

セコンドのバファローも、試合に介入。

しかしクーガーは、うまく交わして反撃します。


客席に飛ばされて、まともに椅子の中へ落ちたクーガー。

会場の椅子が有り得ない形に曲がっていて唖然。

それでもタイガースを場外に落とし、観客が見守る中で上段からアトミコ~!!!


そのとき、ボディガードがクーガーの邪魔を!

しかし、近くに居たゼウスがボディガードをバックステージへ連れ去り、見事場外でのアトミコが成功。


椅子を持ち出したタイガース、しかし椅子の使い手であるクーガーがうまく交わして椅子を奪います。


そして反撃。


顔面スタンプもバッチリ決まりました!


一連の流れが鮮やかで、見る者を魅了しまくりのクーガー。

見事に復活したという感じがしました。


バファローも椅子を掲げてリングへ。

隙を見ては介入しようとするバファローに、場内からブーイング。


パイルドライバーでタイガースの頭がマットに突き刺さったように見えます。


バファローがクーガーのロープワークを邪魔。


しかし、ルード軍の卑怯なやり方にも負けず、ついにクーガーのクロスアーム・スープレックスでカウント3!


1対3という不利な状況に置かれつつも、勝利を掴んだクーガー。

客席からは、コール時に投げられなかった大量の紙テープが舞い、クーガーの勝利を祝いました!


そういえば去年の天王山で、仲間の介入に嫌悪感を露にしたゼウス。

そのゼウスが、邪魔をするボディガードを連れ去ったのは・・・

やはり天王山には特別な思い入れがあるのでしょうか。

ゼウスだけではなく、観戦していたファンもすべてが同じ思いを持っているのではないかと思います。

何が起こるかわからない天王山。

まだまだ、注目のカードが控えています!!