珍しい事が起きた日【後編】 | 業の魂

業の魂

GF(仮)のカード紹介(本命ガールは弓道部部長の重藤さん)、
大好きな漫画『地獄少女』シリーズネタ(最近書いてませんが…)を中心に書いています。

【後編】は2つ目の珍しい出来事です。


【出来事その2】
リーチ演出に“三藁リーチ”があります。
一目連右矢印“地獄の遊園地”
骨女右矢印“ただれたオフィス”

輪入道右矢印“踏みにじられた夢”

それぞれがオリジナルストーリーで、
前半で依頼者が藁人形の糸を引けば、
後半に発展します。

でも当る当らないは別ですよにひひ

まず、タイトルが右矢印右矢印右矢印デンジャーの順に、
信頼度がアップします。

次にあいちゃんフィギュアの発光色。
右矢印右矢印右矢印ピンク右矢印右矢印レインボーの順に、
信頼度がアップします。
後半に行くには、最低ピンクまでは欲しい所です。

最後に後半に行くのに必要不可欠なのは、
あいちゃんがいるかいないか。
いる場合は衣装は何かはてなマークです。
まれに、あいちゃん出現前に糸を引き、

後半に発展する場合がありますにひひ

あいちゃん自体がいなければほぼ前半止まり。
あいちゃんがセーラー服ならまれに後半に発展。
あいちゃんが着物なら後半確定です。

大当りは大抵後半になってからなのですが、
前半で大当りになるパターン…
いわゆる“自己解決”ってやつですにひひ

一目連右矢印“地獄の遊園地”の場合。
ターゲットが遊園地の池に依頼者を突き落とすのが通常。
ターゲットが遊園地の池に依頼者を突き落とそうとした際、
依頼者が避けて、ターゲットが池に落ちたら自己解決ニコニコ


骨女右矢印
“ただれたオフィス”の場合。
ターゲットがお茶の入った湯のみ茶碗を投げ付け、
依頼者に当るのが通常。
依頼者が湯のみ茶碗を避けて、
後ろにいた会長に当ると自己解決にひひ

この時、湯のみ茶碗を当てられた依頼者は、

“熱い”と言いますが、“痛い”の方が先のようなはてなマーク

おまけに会長なんか頭に当ってるしにひひ


輪入道右矢印“踏みにじられた夢”の場合。
ターゲットが依頼者の書いた漫画を足で踏み、
グシャグシャにするのが通常。
ターゲットが漫画を足で踏もうとした際、
依頼者が“いい加減にしてビックリマーク”と、
足を振り払ったら自己解決にひひ

今までに、それぞれ別々に何回か見た事があります。
しかし、自己解決3パターンが同日に見れたのは初めてでした。

ちなみに“ただれたオフィス”(赤文字)は4回出現しましたが、
4回共全て外れました叫び
しかも1回は金扉も絡んでたのに…ですガーン

こんな感じで、
今日はいつもと違った感じで大当りを引けたので、
打っていて楽しかったですニコニコ


でも負けました叫び