風邪の治し方 | the livingwill blog

the livingwill blog

~名古屋・三河で活動中のギターロックバンド the livingwill のブログ~
明日は何をしよう。

8月1日に風邪を引いてしまった。

もう治ったけど。

7月31日、明日から8月だ!気合い入れて頑張ろう!

と、よくあるモチベーションの上げ方をしてみたらこれだ。

あまり症状は重くなかった。

いつも喉からくるので、違和感を感じた瞬間に薬を使う。

{0273F542-0423-45FD-8024-63408EF96E10}

{AF675957-E676-4A1C-9FCB-1C35C6118EAA}


いつもはこの2つ、パープルショットとペラックT錠。

すると次の日には何もなかったかのように大抵回復します。

しかし今回は回復せず、長引いてしまった。喉はすぐ治ったけど鼻からも症状が出てしまった。

家にある風邪薬を飲んでも効かなかった。
よく見たら期限ギリギリ。そうなると効かないこともあるらしい。
{F4A7C511-FD09-4A80-AD16-A08407EB8F9D}


あとパープルショットも箱がないからわからなかったけど、多分期限が近かったのか、あまり効かず、逆に荒れた様な気がしないでもなかった。

薬の保管には気をつけましょうね。


高校卒業して、一人暮らしをするようになって初めて自分のお金で病院に行ったり、薬を買うようになった。

ちょっと大人になった気するよね。しない?


幸いこれまで大きな怪我も病気もしないで生きて来れました。

いつ何が起こるかわかりません。年をとって風邪の治りも遅くなった気がする。
心までやられないようにしたい。

この夏休み全くと言っていいほど予定がありません。

そして短い。あるだけいいか。

心身共に健康でいたい。

楽しくいこうね。