2011 2017 | the livingwill blog

the livingwill blog

~名古屋・三河で活動中のギターロックバンド the livingwill のブログ~
明日は何をしよう。

ブログとは別で日記を書いている。毎日。

{1660227C-AD52-4AF9-897B-32CCEB9A57CA}


今年で7冊目だ。

2011年から始めて、今日まで続いている。
高校を卒業して上京して三年二ヶ月。
このままじゃ駄目だと愛知に戻ってきて、1日を無駄にしないように、せめて記録だけでも残せるように書いてきました。

何かあると読み返しては
情けないな、何も変わってないな、日々を大切にできてないな、もっとこうしておけばよかったな、こんなことあったっけ?なんて思いながら少しは自分も進めているかなと確かめるために役立っています。


日記を書いていなかったら思い出せなかった日がたくさんある。

なんでもない日でもページを開けば蘇ります。
そもそも死んではいないけれど。

俺が居なくなったら誰か読むのかな。
身体がなくなったあとにどれだけのものが残せるだろうか。
芸術は死んでからが勝負と誰かが言った。

出来れば生きている間に勝ちたいな笑


日記つけるのおすすめです。
自分の歴史として、残される誰かのために。

綺麗さっぱり忘れ去られたいという人もいるでしょうか。

1日も忘れたくないな
1人にも忘れられたくないな

と思ってしまうのは普通のことだろうか


最低な日も覚えていたい

あっという間にどうせ終わってしまうから

忘れてしまうのはもったいない気してしまう。


全て自分です。

今年も2/3が終わろうとしている。

行けるところまで行こう。





8月13日の日記を7年分載せようと思ったけどあんまりキャッチーじゃない8月13日ばっかりだったからやめます笑

またの機会に。

いいお盆休みを!!





live schedule

8月27日(日)上前津music bar BOB/大須classic(ねぎぼうず&渡部裕也presents!)
9月8日(金)新栄sixdog (うめこpresents!きみのすきなうた)
9月23日(土)新栄sixdog (誕生日だよ( ^ω^ )笑)