ひびかない人 人の仕事を取ろうとする | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

川中島古戦場あとにある、信玄と謙信の像です。

上田で遊んだとき、上田には泊まれなくて、

長野市に泊まったのでちょこっと寄ってみました。

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話(?)的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑


こんにちは。いいね、ありがとうございます😊。励みになります😊。

 

ひびかない人ひーちゃん。

自分で仕事を探せません。

 

仕事には、分かりやすい仕事と分かりにくい仕事がありますよね。

まぁ、大抵分かりにくい仕事は難しい仕事だったりするのですが…。

 

ひーちゃん、自分で仕事を探せないので、

人の仕事を取ろうとします。

 

例えば、誰かが掃除を始めると、

「代わります!」と仕事を奪いに来ます。

例えば、誰かがお手ふきタオルを濡らす作業をしていると、

「代わります!」と仕事を奪いに来ます。

 

これが、掃除機やモップを準備している段階だったり、

お手ふきタオルをバケツに入れ始めた段階で来てくれれば良いんですけど、

もうあとちょっとで終わるんだけど、

というちょっとズレたタイミングで来るんですよね…無気力

 

保育園では、仕事が無いなんてことはまず無いんです。

なのに、ボーッと立っていたり、

手をパタパタさせながら左右に動くような謎の動きをしているときがあって、

そういう時に「何してるの?」って声を掛けると、

「もう、することが無くなったので」と答えます凝視

 

いやいやいやいや、

仕事はまだ色々あるんですけど💦

 

まだ、誰も始めていない、

次にするべき仕事が分からないようなんですよね…驚き

 

だから、誰かがひーちゃんにもできそうな仕事を始めると、

人から仕事を獲ろうとする。

どうしたら、仕事の流れを分かってくれるんでしょうか?ショボーン

 

 

日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ

 

 

百姓貴族もアニメが始まりましたね!

マンガ、めちゃくちゃ面白いので、読んだこと無い人は読んでみて欲しいです!

 

 

8巻は、DVD付きの特装版ありです!

近所の本屋に予約しちゃいましたよウインク