今日は喫茶店の日 | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

【お庭コード:IMJ-8ME-RP8】

▶︎https://rd.amca.jp/HP8Zq02X6lZgdv7KqXIl\n

#ピグライフ #ピグライフふしぎな街の素敵なお庭

image

イースターイベントはギリギリ先行ボーナス2つめ貰えましたチョキ

本当にギリギリでした💦。

島をイースター島(?)にしてみましたニコニコ

 

もう、新しいイベント始まってますね照れ

 

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話(?)的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑


 

行きつけのカフェある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
職場は駅前なので、カフェは色々あります。
 
昔は、スタバが好きでよく行ってましたが、
何故か、スタバの飲み物はお腹を壊すんですよね。
何かが合わないようです。
なので、最近はもっぱらドトールです。
でも、もっとよく利用しているのはセブンカフェかな(笑。
イートインじゃ無いから喫茶店じゃ無いけどあせる
 
好きでよく行くカフェは、
近所じゃ無いんですけど
ギャラリーが併設されたブックカフェがあって、
そこに1か月に1回くらい行ってます。
 
土日しかやってないんですけど、
席数も少なくて落ち着くので、
1時間くらいのんびり本を読ませて貰ってます照れ
もちろん、飲み物や食べ物も美味しいですラブ
 
 
 

石田三成が主人公のマンガ。

キャラが立っててなかなか面白いです。