親は知らないあだ名が付く | 言いたいけれど言えないこと

言いたいけれど言えないこと

無認可保育所のおばちゃん事務員さんのブログです。

【お庭コード:IMJ-8ME-RP8】

▶︎https://rd.amca.jp/HP8Zq02X6lZgdv7KqXIl\n

#ピグライフ #ピグライフふしぎな街の素敵なお庭

image

ちょっと分かりにくいですが、イースターのカチューシャをつけてみました。

ついでに、髪型を変えました。

色が濃い髪型はちょっと重たい感じだったので、軽い色に変えてみました。

 

イースターイベントもラストスパートな感じです。

イベントコンプリートの先行ボーナス貰えるかな〜?

またまた微妙な感じです💦。

 

 

 

 

自己紹介

首都圏郊外の駅前にある無認可保育所で
事務員をしているぴなこです。

私が働く保育所は、国の制度としては無認可ですが、
自治体の認定を受けて自治体からの助成金で
運営しています。

保育士さん目線の園児達のかわいいお話のブログは
沢山あると思うので、
事務員さん目線の保育所の裏話的な話を
書いていこうかな~と思います爆  笑

 

 

こんにちは。いいね、ありがとうございます😊。

昨日は、有給を入れたので、

美容院に行って、位置ゲーで遊んで、ジムに行って、

なかなか健康的な一日でした照れ

 

さて、幼児教育の無償化の話の続きの前に、小話をひとつ。

 

保育士A「ね〜ね〜、この子(赤ちゃん)の手を触ってみて!

     すっごい気持ちいいよ!

     なんだろ〜?これ、すっごい気持ちいいんだけど!ラブラブ

ぴなこ「ホントだ!気持ちいいね!ラブラブこれは、アレだね!

    ハムスターとかフェレットにぎゅっと握られるのに似てるね!」

 

ウチの保育士さんたちは、子どもたちが何に似ているのかを考えるのが大好き。

 

でも、絶対に親御さんには言いません。

 

実は、あだ名が付く方がかわいがられている証拠みたいで、

保育士さんたちがかわいがっている子ほど沢山あだ名があったりしますあせる

 

そして、あだ名がある子は、退園したあとも、覚えていて貰えたり。

 

退園後、本名がなかなか出てこなくても、

「ほら!あの、◯◯に似てる子!誰だっけ?」

「あ〜、△△ちゃんじゃない?!」

って感じで口笛

 

 

 

大好きな漫画ラブ。ドッグドレーナーのマンガなのですが、この作者様はとにかく犬への愛情があふれていて描かれている犬がかわいい!