コーチ or 指導者  | 有希九美の想いつらつら

有希九美の想いつらつら

日々 嬉しかったこと 怒ったこと 哀しかったこと 

美味しかったお料理 お酒

芝居や映画の感想 など つらつら書いています ☆

国内の演劇公演のチラシに

演出 〇〇〇〇〇 と 印刷されていても、

演技コーチ というのは ほとんど ない。


能年玲奈さんには 滝沢充子さんが みっちり教えられたそうだ。

やはり、演技コーチ  演技指導は 必要だと思う!!




以前、某ミュージカルで 某劇団出身の方が 稽古初日には


出なかった声を 歌唱指導の岡崎亮子先生の指導を受け、


見事に 


今まで 使っていなかった発声方法を 身につけられた!!



これぞ 指導者のお手本 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)



やはり 良質の作品を創るには、





いい演技コーチ、ナイスな歌唱指導の方々に


出会えたら 嬉しいですね!! (相性もありますが~)


と思う今日この頃。。。






歌入り芝居や ミュージカルには

歌唱指導 は いるのに、 

演技指導 は 皆無に近い(と思う)