おひなさまをだした。 | 菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

令和を生きる30代女性の超初心者社交ダンスライフのブログです。
技術的なことはよく分かりません。感覚で生きているので、楽しいとか嬉しいとかそんな内容でお送りしていきたいと思います。

立春が過ぎたらお雛様を出すらしいので、

部屋を片付けて、

(いっつも部屋片付けてるなって思われそうですが、、、)


お内裏様お雛様だけ出しました笑い泣き

(初孫だったので七段飾りの重たいお雛様、、、正直収納も大変無気力


👆ふとりすぎて顔が溶けているYO🫠


最近は、お内裏様とお雛様だけっていうのが主流になりつつあるみたいですねにっこり飛び出すハート


正直、その方がいいと思います真顔

お雛様もそんなにお付きのものを連れなくてもやっていけると思いますびっくりマーク


立派なものをあげたいって気持ちは分かるような気もしますが、物質である以上結局いつかは処分しないといけないわけで、


その大変さも込みであげてるんだっていうことは理解しないといけないし、自分が何かを贈るときにも気をつけたいですショボーン


なんだかんだ言いましたが、


大人になった今は、素敵なお雛様だなって思えるし出そうかなっていう心境になれているので、できる範囲で雛祭りをしたいと思いますおすましペガサス乙女のトキメキ



👆伊予一刀彫りという愛媛の伝統の木彫りのお雛さんや五月人形も素敵です✨道後商店街で実物を見れますよにっこり


そのまま下の箱に収納もできるらしくて便利ラブ最近すごい人気らしくて、なかなか手に入らないそうですよ。