はるまきまき。 | 菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

菫の花咲く社交ダンス&手芸ブログ

令和を生きる30代女性の超初心者社交ダンスライフのブログです。
技術的なことはよく分かりません。感覚で生きているので、楽しいとか嬉しいとかそんな内容でお送りしていきたいと思います。

今日は春巻きを作った〜ラブ


作るの面倒だし、油であげないといけないし、見た目はあまり美しくできなかったんだけど、



梅干しを刻んで入れたからさっぱりして、

すごい美味しい〜ラブラブラブ

店ができそうラブラブラブ

(自分で作っておいて)


ポイントは具を詰めすぎない、細長くして小さなお口でも食べやすいようにするウインク飛び出すハート

ってところかな。

(普通の春巻きの皮を半分にして1個作ります)


具材も、豚肉・牛肉だけじゃなくて牡蠣とかもすごく美味しいのですニコニコ


👆わたしは以前に牡蠣と野菜のオイスターソース炒めを作ってそれを具にしました。


今後、得意料理はなんですかはてなマークって聞かれたら春巻きですびっくりマークって答えようっとウインク


他には唐揚げと餃子も得意です、、、。

なんか揚げ物系です驚き驚き驚き


みなさんの得意料理はなんですか照れはてなマーク



👆理想はこういうスティック状。

でも難しいからここまでできないショボーン