今年を振り返って | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

 

 年末になりました。

 今年も皆様から色々な物資、ご支援を頂き、今いる野良猫を少しでも幸せにする、これ以上野良猫を産ませない、活動をすることが出来ました。

皆様に感謝いたします。

まだまだ野良猫が安心して暮らせる社会ではなく、私達も救えない野良猫がたくさんいる現実がある中で、私達の行っている事を理解し、支えてくれる人がいるという事実が私達を支えてくれます。

 

もちろん来年も活動していきます。

 

ジョンレノンの『イマジン』の歌詞『きっと世界は一つになる』を強く思う1年でした。

色々なシーンで・・・。

 

『相互理解の不足』から『偏見』『差別』が生まれ、『分断』につながります。

その『分断』が進むと『争い』になるという事を学ぶ年となりました。

 

私達は地域猫活動が、猫が嫌いな方にも、利益のある、野良猫問題を解決する為の今のところの最善方法であることを丁寧に伝え、実践、サポートする事で地域社会に貢献します。

 

 私たちが愛してやまない猫さん達の幸せの為に。

 『平和』のために。

 

 追伸、もうちょっとブログ更新をすることを来年の抱負とします。

 

                          名古屋市緑区地域猫の会 中川