聞いてみました | 名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区地域ねこの会(みどりねこ)

名古屋市緑区の野良猫をゼロにする為にTNR(野良猫の避妊・去勢手術)、保護猫の譲渡会開催による里親探し等を行っております。一緒に活動して下さる仲間を募集しております。又、譲渡会のチラシを掲載して頂ける店舗がありましたらご紹介下さい。

今までは避けていたけれども

ホームセンター Kの生体販売売り場へ。
人がいっぱいいました。

店員さんに

「売れ残った仔達はどうなるのですか?」

「他の店舗にも回されて買い手を探します」

「それでも売れ残ったらどうなるのですか」

「お店の看板ペットになる事もあります」

「ずっとそのお店で暮らすの‼️」

ここまでで終了。


 次はショッピングモール I 

同じことを聴きました。

「ブリーダーに返されます」

「ブリーダーに返ったらどうなるのですか?」

「わかりません」

「幸せになっていると良いですね」

ここまでで終了。


  また、今度は違う店員さんに聴いてみよう。

 もっと想像して欲しい。
今の消費社会で売れ残らない訳がない。

ワンちゃん、ニャンちゃんが好きで働いているならば、そこで働いていたらいつか後悔する可能性が高い。

早く気が付いて欲しいな。


今日、各地で行われた譲渡会でご縁がいっぱい出来ていると良いですね。