爆買いはストレス解消になるそうです。


碧影さンはストレスを吹っ飛ばすにはだいたいドライブやソロツーするのですが明日以降の事を考えドライブ、天気いいから運び屋さン業務暇だろうしw



碧影ベースでガソリン添加剤小分けしたのはそのため。アクセラレータ号を長めの距離走らせたいしホムセンで買い物もしたい、だけどラーメンも食べたいなァ・・と考え


道の駅マリンタウン伊東まで行ってしまいましたw


Kダイナーは閉店してしまったみたいなので(そもそも夜やってない)伊山行くか!ってのと


伊東市キャッシュレス還元やってンじゃないか!とお散歩ドライブ。首都高東名小田厚のルートなら混ンでなければ二時間半ちょいで到着しますし。


お散歩ドライブでしょ?ヘキエイティなら昼間でもパトカーいなければ二時間くらいで到着するけど。



マリンタウン伊東でいつも色々もらってばかりの後輩ジョンへのお土産等も買ってからいつも行ってる南伊東のJAセルフで


ガソリン添加剤投入してガソリン満タン!!


LINEの友達登録してあるので10円引きクーポン使って満タン、ガソリンの支払いはPayPayで!



その後時間あったのでシャンプー洗車頼ンだけど拭き上げやってもらって灰皿もキレイにしてもらって800円!

普段ドライブスルーに洗車500円とか600円払って自分で拭き上げしてる碧影さンとしてはありがたい限りです☺️ちなみに洗車はPayPay使えないので現金払いしました。



前日洗車したのになぜ洗車を?と思った人も多いでしょう、前日もシャンプー洗車(安いからw)だったのと蟲柱駐車場が中途半端な田舎エリアなせいで砂埃ホコリ花粉と車が汚れる要素がフルで襲いかかってくるせいですぐ汚れるのです😤


JAセルフを出てからは他に色々必要なものもあったのでちょっと行ったとこにあるカインズ伊東店で色々とお買い物、経費扱いしない買い物をすることもあるのですヨw



買ったのはアクセラレータ号用の


ウォッシャー液とかサンシェード。


サンシェードは

寝室の遮光のために大きいのも購入、ホムセンのは安いからね☺️これで差し込ンでくる忌々しい太陽光を減らせるぜ!!


その他ホムセンで買っておかないとなものを色々購入、


ここでも20%還元は大きい、ストレス解消気分転換ドライブしてお得な買い物出来るとかありがたい話ですね。


父方の遠い先祖である伊東祐親が居た地でお得なものに遭遇とか遠い先祖に感謝ですね、900年近く昔の先祖だからどれくらい遺伝子上の繋がりあるかわかりませンけどw




その後は市内のセブンイレブンで


買うとそれなりに高い雪肌粋をセブンアプリ経由のPayPayで購入しセブンマイルとPayPay20%還元も受けてまいうー



タバコも三個ほど買ったりで合計の金額を考えると還元金額は2000円を超える見通し・・これは美味しい!高速代とガソリン代に関しては長時間走らせてエンジンを調子良く保つために走る有料ステージと思って目を瞑りますヨwま、首都高と東名走るだけでもストレス解消になるし。



お土産、欲しかったもの等色々買ってるので化粧水と乳液、洗顔クリームとタバコは


あまり活躍する機会が無いスライムエコバッグを使用。



帰ったら駐車場から徒歩で帰宅だし駐車場行く前に家に荷物だけ置いてこないとな、サンシェードもあるわけだし。




と、伊東まで来たので我がホーム(と勝手に思ってる)


一碧湖駐車場で休憩がてらブログ投稿。


帰りは添加剤入ってるガソリンを燃やして帰るからきっとオイル真っ暗になるぞォ(昨日チェックしたらまだ赤茶色感あったからそンなに汚れてない)





ガソリン燃やすのもいいけどゆっくり帰るかね、伊山でラーメン食べて帰りはまったり走行で帰りますです(多分)