昨日の夜碧影さン桜を見てからお土産買ってから帰宅・・の前にお腹空いたので


マックに寄ってみた。バイク置き場っぽいスペース無かったのと他のバイクが車の駐車スペースに停めてたからそれに倣い駐車。


ドライブスルーはけっこうう並ンでたのに駐車場空いてるのなンで?まだ19時だけど??と思ってたら



営業時間短いのね。てか朝7時開店も驚きだが21時で閉店ってすごくね?


ちょっと走った位置にある花月嵐は0時まで営業してるしすき家はブラックだから24時間営業してるというのに・・近くのドンキとか何時までやってるんだろ?気になるなw



店内で注文しようとしたらドライブスルーが大混戦だったようでレジ前で5分近く注文前放置プレイ、急いでないしメニュー見て熟考してたからいいけど


だがいざ注文しようとしたら店員さンに言われたのが



店内ですと20時に店内飲食終了になります


みたいな話


碧影さン思わず心の中で


ってなりましたヨ💧



とりあえず座って休みたかったし席にて注文した


コイツらを食す。昼くらいに軽く食べてから何時間も何も食べてない状態で150kmくらい走ってるからねw



お腹空いてたから


ダブチの倍マックが最高である。すき家にしなくつてよかった、やっぱマックのダブルは最高。


お腹空いてたのとトイレ対策で水分補給も制限していたので(それでも途中途中寒くてトイレ休憩あったけど)


コカコーラゼロのLサイズがちょうどいい、ポテトもLサイズでお腹いっぱい!!



でも食事して小休止が限界な滞在時間だったので出てから


道の駅伊東マリンタウンに移動してベンチに座りながら桜を見に走ったブログを投稿してました。


幸せの黄色いトイレ入ったけどガチャガチャがいっぱいで確かに幸せでした、ガチャガチャやってないけど。


ここでブログ投稿、トイレ休憩一服タイムを過ごし帰り道は東名海老名上りまでノンストップ!燃費を気にせず(なンならガソリンは多めに減ってもらいないたい)爆走し海老名で


こンな美味しそうなものも見つけてしまったので


クレープ休憩。いやァ、これは美味しい。疲れてきてる身体に染み渡る!エナドリ断ちしてるから栄養補給に頭使うようになった最近の碧影さンなのです



てか海老名サービスエリアの建物入るなりクレープ持ってた人何人か見たのとそのクレープ屋さンまで見に行ったら店員さンが


『間もなく閉店(22時まで)で〜す』


とか言ってるからつい注文しちゃったよね、でもすごく美味しかった!ごちそうさまでした(^^)



この後東名走り首都高走り千葉県内へ・・・行こうとしたら小松川線付近で事故渋滞



分岐直前でババァプリウスに軽ババァが突っ込ンでど真ン中塞ぐ事故


が発生してましたヨ。


事故渋滞発生した時に碧影さンの前には前が進ンでもなかなか進まない、一台だけ異様に車間距離開けまくるバカがいたおかげでイライラ、300kmくらい走ってるのに事故渋滞でクラッチ握る左手がいきなり疲労感満載となりましたヨ


とりあえずイライラさせてくれた車は全部


こうやってブッ壊してやりたいですね。


今思うとスト2って平成初期のアーケードだけどボーナスステージとかスコアとか昭和のゲーム感みたいなの引きずってたンだよな、だからヒットしたのかもだが


碧影さンレースゲームのタイムとか順位は気にするけどスコアって気にしない人だったンですヨ。

だから義務教育中の偏差値とか無頓着でしたし(よくはなかったしw)ね。


一番無頓着というか反発したのは中学一年二年の間は土日も関係無く365日毎日のように部活やらされてたこと。反発してサボってましたが。高校入試で推薦取るために引退まではやりましたが。現在の碧影党雷こ守護者もいっしょにいたから楽しかったのが一番大きいけど。





ボーナスステージから話はそれましたがバカな事故起こしてるゴミを横目に通り過ぎてから夜王勤務先にお土産を運びその後は(ヘキえもんがうるさいから手前でエンジン切ってひっそりと)メカドック先輩にもお土産を届けてから給油して帰宅



帰宅前給油時点で


ここまでガソリン減ってて満タンにしたら10リッター以上入りました


今回の給油、二回で16リッターくらいガソリン入れてるから去年までの古いガソリンはほぼ無くなったかな?これからはもっと頻繁に走らせてあげないと



てか今回トリップメーターで記録してなかったからわからなかったけど燃費はあまり良くなかったかもしれない、あれだけブン回してたらそうもなるか。リッター30切るくらい?


まァリアタイヤもグリップ力落ちてきてるしな。てかワインディングのコーナー対策でやはり前後サイズアップラジアル化は避けて通れないかな・・それなら燃費悪化も許せるが。



今回走ってて痛感したのは今の碧影さンの要求を全部満たしてくれるのは現在だと


YZF-R7ですね、コレが現状ではベスト。


ヘキえもんから乗り換えるならコレが一番いい、ツーリング的な使い方もワインディングを走るのに不足無いパワー、軽さ、足回りですし。あとスタイルが完璧。


車検の有無は別にどうでもいいし(車検とか仕方ない話でしょ)700ccクロスプレーンのエンジンは最高に気持ちいいし。MT07乗ったことあるから気持ち良さはよくわかってるし。



まァ乗り換えのためのお金無いから机上の空論だがお金貯めておいても損は無いかも。

支払いしないとなお金が色々ありすぎて(年金とか市民税とか)なかなかお金貯まらないから頑張って稼いで耐えながら貯金か・・


碧影さンは生活の場も自力で用意しないとなのでもっと稼ぐ方向で頑張る方向で行くか、まずは確定申告しっかり終わらせないと。




と、お金は無いけど走る意欲と飽きずに同じバイクに乗り続ける愛はあるから乗り換えに色々困る碧影さンでした。愛着無く飽きたら難癖つけて売れるような非情な人間だったら楽なンでしょうけどね。




まァしばらくは乗り換えどうこうも無いのでヘキえもんのラジアル化を視野に入れながら今年は頑張りますヨ、ハイ



なのでブログでは初公開な


お気に入り夜景スポットでの一枚


すっげェキレイ、この時期は寒いからゆっくり眺めてられないけどw場所は知る人ぞ知るとこなので気になる人は調べてくださいw



と、前回のブログとは違う切り口でのツーリングブログになったな。

最近変化を求めて他のSNSに投稿もしたり切り口や角度を変えてのブログ投稿も心がけてます、長いことやってきてると碧影さンもマンネリ化しちゃいますからね(⌒-⌒; )


でもバイク、車、ラーメン、サウナ、推しと基本は変えませン、ハイ




オマケ

熱海峠からタートルストーン峠までの通行券