はい、碧影さンは


ヘキえもんのタイヤの空気圧を点検してからいつものとこから首都高乗って東名→小田厚と走り


平塚パーキングまでノンストップラン!ここで一旦休憩してから天気いいし暖かいし走りてェ!!ってなって箱根新道、


伊豆スカを経由して伊東市へ向かいました。


箱根新道の標高高いエリアに入った時に後悔しましたヨ、寒い!!だって路肩に雪残ってンだもンよ!!


さみーわけだ、雪が溶けないで残ってるくらいなわけで・・



伊豆スカはタートルストーンまでだったけど直前の道路濡れてるし走るのもヒヤヒヤ。低速コーナー直前にフロントブレーキのジャダー出たし今度キャリパーオーバーホールしてもらうか・・



空気圧を点検してる時に思ったンですがやはり前後のタイヤを太くしてラジアル化した方がコーナーリングは安定するかもね、バンクしやすくなるだろうしなによりラジアルタイヤの走り方が身体に染み付いて未だに取れないし(・_・;


フロントは110がギリギリ、リアはチェーンケース加工して140が入るからそれにすっか。最近ダンロップが出したオールラウンダーラジアルが良さげ


とか考えながら走ってましたが去年から残りっぱなしのガソリンを消費させるのも今回の目的の一つでして・・


いい感じでガソリン減りましたヨ、ちなみに伊豆スカ入る直前からリザーブ表示になってましたw


伊東市まで来たら必ず行くPayPayで給油出来る


JAのセルフでとりあえず千円分、約5リッター給油。満タンにするのは帰ってから碧影ベースに入れる前でいいのだ。


でもヘキえもんことYZF-R15 Ver.2の燃料系はすごいいい加減なので5リッターくらい給油したら


コレですヨ・・・過去に一度だけリザーブ表示出したことあって満タンにしたら8リッターしか入らなかったのよね。タンクは12リッターなのだが・・


燃費いいしあまり乗れてないからガソリン減ってくれると助かるのだがそれはとても贅沢な悩みw



給油後は一番の目的である碧影さンの推し声優、鈴木みのり隊長の名曲CrosswalkのMVで出てくる


ここの桜を見に


ヘキえもんで到着、写真撮影ィィィ!!


河津桜、河津町の方は葉桜になりつつあるけど標高高めなこの場所は




まだまだ桜咲いてますヨ。今年もここの桜が見れる時期に来れてよかった^_^



碧影さンがみのり桜と勝手に命名しているこの桜、いつもヘキえもんでしか見に来てないのよね、アクセラレータ号で来たり百式アドえもんで来てもまた走る楽しみはあるのだが・・来年はもう少し変化をつけようかな?




桜を眺め色々考えたり精神的に癒されたりと短時間でもいい時間を過ごせました😊



このあとお土産買ったりごはン食べたりもしたけどその話また次回以降!長くなるしw



そンな碧影さンが見たお気に入りの桜はコチラ↓




と、道の駅伊東マリンタウンで寒い中ブログ投稿・・・なぜこうなってるのかもまた次回以降にw



さて、帰りますかね。伊豆半島から帰るのとか千葉県内のわけわかンねェとこから帰るよりも気楽かつ楽チンに帰れるぜ😏




夜王勤務先にお土産置いてから帰るか、うン。