新御徒町「熊ぼっこ」チャーシュー弁当[テイクアウト] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昼飯を食べようと歩いていたら、熊ぼっこ前に見慣れぬ看板があり、その前に人が立っていた。

あ、この前見かけたチャーシュー弁当を若いお兄ちゃんが頑張って販売している。うーん、この暑い中、大変そうだし、買っちゃうか!

熊ぼっこ
台東区東上野1-1-11


最寄り駅は都営大江戸線の新御徒町駅で、14時ちょっと前到着で……店内は見てないのでよくわかんないや。

店内メニューは流用。

チャーシュー弁当(600円)

開けて驚いたのは、たくあんの大きさ。メチャクチャ大きいじゃん。


たくあんが気になるが、まずはチャーシューから。大きなチャーシューが3つ入っていて、どれも箸で持つと崩れるほど柔らかい。味はしっとりとした甘辛さで、ご飯との相性抜群!


大きなたくあんが2枚も。コリコリしていて旨いね~。チャーシューを食べた後にかじるとさっぱりするよ。


その他の具材はうずらの玉子が2個、もやしのナムル、大根の桜漬けなど。


白飯にもチャーシューのタレがたっぷり。刻み海苔も嬉しいね。

旨かった旨かった。チャーシューはもちろん、大きなたくあんがよかったな。ごちそうさま。


あんまり炙ると肉が硬くなっちゃうよ~


・味噌ラーメン
・タンメン
・マーボー麺
・味噌ラーメン
・にらそば
・辛味噌ラーメン・2辛
・ラーメン