板橋区役所前「あさひ町内会」味噌ラーメン | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昼飯を食べようと板橋区役所前方面へ。途中でチラッとあさひ町内会を見たら外列びなし。これはラッキーだと思い、急いでこちらへやってきた。

あさひ町内会
板橋区板橋3-5-1


最寄りは駅は都営三田線の板橋区役所前駅で、13時ちょっと前到着で店内待ち1名、後客は7~8名ほど。いつもは外列び7~8名くらいはザラだが、さすがに暑くて少なかったのかな?

こちらがメニューで…

券売機。1年前より50円ほどアップ。

味噌ラーメン(900円)

注文したのは、こちらのお店の看板メニューでもある味噌を。


スープはコクのある味噌で、表面には油分があるので後半までアツアツ状態。猫舌の自分はしっかりとフーフーが必要だ。またアツアツスープを飲んでも、店内がしっかり冷えているので、あまり汗をかかずに飲めるのも嬉しいところ。


麺は中太・エッジありの緩ウェーブタイプ。しっかりスープに絡んでメチャクチャ旨い!


チャーシュー1枚と小さなコマ肉に炒めたもやしなどの野菜、ネギなど。またチャーシューの上には生姜ものっている。チャーシューも文句ナシの旨さだが、スープを吸った野菜が美味しくて。あと小さいコマ肉も旨かったね。

いや~久しぶりに食べたけど、やっぱり旨いね。それと暑い日にアツアツの味噌もいいもんだな。ごちそうさま。


ねっとうは覚えられない


・味噌らーめん
・醤油らーめん
・20年前恋した味噌ラーメン[限定]