日本酒『羽根屋 純米吟醸煌火 生原酒』富美菊酒造 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

いい天気だし、温かいというよりちょっと暑い。これから日本酒を紹介するんだけど、今夜はやっぱり生ビールだよね。


さて、本題。買ったのは3月だが、かなり旨かったのでちびちび飲んでいたお酒。たぶん今週末あたりで空っぽになるのだろう。いや、間違いない!

『羽根屋 純米吟醸煌火(きらび) 生原酒』
製造:富美菊酒造
原料米:富山県産五百万石
精米歩合:60%
アルコール度数:16%
日本酒度数:+3
酸度:?
容量:1800ml
価格:2880円(税込3110円)
購入場所:新井屋酒店(2016年3月)


いつものように新井屋酒店に行き、いろいろと見ていたらお店の方にコレを勧められた。何でもかなりの人気で、すぐに無くなってしまうとか。味の方は、飲み口はすっきりとした辛口だが、口の中でほんのりとした甘みが広がる。かなり自分好みなお酒だったので、他の羽根屋のお酒も飲んでみたくなったね。