長篠陣屋台 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

長篠陣屋台  

愛知県新城市富永住居田33 長篠設楽原パーキングエリア下り線

ソフトクリームを食べることにしました。

 

 

2024.8

   静岡県伊東市を出発し、次の目的地へ向かう途中、休憩のために「長篠設楽原PA」

立ち寄りました。東海道みちの市でお土産を購入し、PA内にある茶臼山の陣を見学しました。

戦国時代が好きな私にとっては楽しい見学でしたが、興味のない相方にとっては、

暑い中でのただの災難だったように思います。あまりの暑さに耐えかねて、

ソフトクリームを食べることにしました。



   三ヶ日みかんソフトクリームをいただきました。

三ヶ日といえば、昨年の旅行で三ヶ日にある「勝美三ヶ日インター店」で昼食をとったことを

想い出しました。今年も旅行中に鰻を食べたいと思っていたのですが、ナビが新東名高速道路を

選んだので叶いませんでした。三ヶ日みかんソフトクリームはとても美味しく、

みかんの風味もしっかり感じられて、暑さの中で爽やかなクールダウンをすることが

できました。

   PA内にある展示品や茶臼山の陣を見学できたことなど、長篠設楽原パーキングエリア

下り線に休憩で立ち寄って良かったと思います。良い旅の想い出になりました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:SA・PA[長篠設楽原パーキングエリア]

 

Instagram 食道者 平蔵