一麺亭 飯山店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

一麺亭 飯山店   

香川県丸亀市飯山町西坂元279-4

お腹いっぱいになりました。

 

 

2023.2

   うどん県香川県の坂出市にある一麺亭飯山店で昼食をいただきました。

以前この場所には「風風ラーメン飯山店」がありましたが、現在は一麺亭に変わっています。

同様に、「風風ラーメン坂出店」「一麺亭坂出店」に変わりました。

   爆弾豚骨ラーメン+チャーシューとパーコー・ミニ丼セットをいただきました。

ミニ丼はそぼろ丼、チャーマヨ丼、明太高菜丼から選べ、チャーマヨ丼を注文しました。

数か月前に坂出店でも爆弾豚骨ラーメンをいただきました。豚骨スープに焦がしニンニク油を

加えたラーメンで、私には程好い濃さを感じる味のスープでした。麺は中細ストレート麺か

細麺の類だと思います。好みの茹で加減で美味しくいただけました。盛りはチャーシュー、

煮玉子、ピリ辛味噌、青ねぎで、チャーシューをスープに浸して食べると美味しかったです。

 

パーコーも美味しく、ラーメンのスープに浸していただいたりチャーマヨ丼のおかずに

しました。チャーマヨ丼も美味しいと思いましたが、チャーが少なく感じました。

   お腹いっぱいになりました。ラーメン+ご飯ものはカロリーの問題がありますが、

好きな組み合わせです。今後もその食べ方を選んでしまうと思いますが、そろそろ年齢を

考えたいと思います。このお店はラーメン一本勝負ではなく、セットメニューが

数種類ありました。なのでがっつり食べたいときには向いているお店だと思います。

香川にはいろいろなラーメン店があるものです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[一麺亭]

 

Instagram 食道者 平蔵