天下一品 観音寺店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

天下一品 観音寺店  

香川県観音寺市吉岡町12-1

美味しかったです。

 

 

2022.8

   天一の観音寺店で昼食をいただきました。この場所には以前、讃岐うどん店の七宝亭

ありました。七宝亭は、讃岐うどんを独自にアレンジした美味しいうどんや、専門店並みに

美味しいかつ丼を提供していました。閉店したのは残念で、営業再開することを

願っていましたが、その場所に天一がOPENしました。   

   炒飯餃子定食をいただきました。ラーメンはこってりです。天一と言えばこってりで、

たまに食べたくなるこってりです。それにチャーシューを追加しました。


   美味しかったです。


私は天一のラーメンとチャーシューが好きで、以前に京都市内にある本店へも足を運びました。

好みの味のスープに麺が美味しく絡んでいて満足できました。チャーシューも期待通りの

美味しさで、炒飯のおかずとしても美味しさを発揮してくれました。

 

餃子は程よく焦げ目がついた焼き加減で美味しく、私にはあっさり系に感じた炒飯も

美味しくいただきました。

 

   開店記念の品をいただきました。私は天一のこってりが好きなので天下一品は好きな

ラーメン店ですが、いただいた品を持ち歩くほどのファンではないので家に置いてあります。

しかし、食の備忘録に関連する記念品にはなりました。

香川県はうどん県です。うどん県で美味しい天一のこってりチャーシューをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[天下一品]

うどん県香川でいただいたラーメン&炒飯
うどん県香川で食べたラーメン&チャーハン 2

 

Instagram 食道者 平蔵

 

   

食べログ グルメブログランキング