橘香堂 本店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

橘香堂 本店 

岡山県倉敷市阿知2-19-28

とても美味しかったです。

 

 

2021.9

 橘香堂で和菓子を購入しました。橘香堂は、うどん県香川と海を挟んで隣県になる

岡山県倉敷市にあります。TVの地方放送局がうどん県香川と岡山県は同じで、

TVCMで橘香堂の宣伝を目にすることがあります。機会があれば食べてみたいと

思っていたので、今回購入しました。 

   倉敷名物の元祖むらすづめとわらび餅を購入しました。
   とても美味しかったです。

 
渋めのお茶を用意していただきました。むらすづめは餡を包んだお菓子で、

生地には卵が使われているそうです。生地に開いた穴の見た目が少し苦手に感じましたが、

ほんのり甘く食感も良かったです。

 

わらび餅は餡入りでした。餡入りのわらび餅は食べたことがなかったので、

パクリと食べて餡が出てきたときには驚きました。わらび餅の食感の中にきなこと餡が混ざり

美味しかったです。

 土地の銘菓を食べるのも良いものです。一度食べてみたいと思っていたので、

いただくことができて良かったです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[橘香堂]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング