Pain Marche Cherie La'pain | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Pain Marche Cherie La'pain 

香川県高松市内町2-20

良さそうなお店だったので覗いてみました。

 

 

2021.5

   このお店はうどん県香川の高松市にあります。高松三越の近くにあり、

良さそうなお店だったので覗いてみました。

   プレッツェル、クルミ&アプリコット-ミニバケット、ショーソン-ポム-フランボワーズ、

クロック-ムッシュ、ソーセージ-ナン-ホットドックを購入しました。

まずは相方が喜びそうなパンを探して、プレッツェルとクルミ&アプリコット-ミニバケットを

選びました。相方はどちらも美味しいと言っていたので、選んで良かったです。

 

ショーソン-ポム-フランボワーズは林檎パイのような味わいで、ラズベリーの風味もして

美味しく、パイ生地も美味しいと感じました。

 

クロック-ムッシュも美味しかったです。チーズの風味と焼き加減がとても良いと思いました。

私はウインナー、ソーセージ系のパンが好きで、その種のパンがないか探して

ソーセージ-ナン-ホットドックを見つけました。見たときはお好み焼き系の具材がのった

パンかと思いましたが、お店の風格からそれはないだろうと思い、よく見てみると

ソーセージ系のパンでした。とても満足できる美味しさで、生地の食感が良く、

ソーセージも美味しいと感じました。特に、生地とソーセージの間にある

キーマカレーのような部分が美味しさを高めていると思いました。   



   街のパン屋さんのようなお店のパンも好きですが、このお店のようにコンセプトを感じる

パン屋のパンも好きです。今ではケーキ屋も変わり、街のケーキ屋とお洒落なケーキ屋が

あるようになりました。時代の流れを感じるところの一つですが、その流れを体感できて

良かったとも思います。購入したパンがすべて美味しかったので、

機会があればまた訪れたいお店です。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング