名物 かまど 坂出駅南口店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

名物 かまど 坂出駅南口店  

香川県坂出市駒止町1-3-4

今回も美味しくいただきました。

 

 

2022.11

   和彩料理 美膳で昼食をいただいた後、近くにある名物かまど坂出駅南口店に

立ち寄りました。名物かまどは香川の老舗和菓子店で、看板商品に「かまど」という

菓子があります。

   MaRuPaiくるみ、虎饅頭、かまどらを購入しました。

私は名物かまどのMaRuPaiくるみが好きで、名物かまどに行くと必ず購入しています。

今回も美味しくいただきました。虎饅頭は重厚感のある饅頭で、生地の食感も中にある粒餡も

美味しかったです。かまどらはどら焼きで、粒餡と生地の相性が良いと感じました。

   前回、かまどで買い物をした際にMaRuPaiくるみを買いすぎて相方から怒られたことが

ありました。なので今回は2つにしましたが、もう少し買っておけば良かったと後悔しました。

次回は多めに購入し、ばれたらまた叱られるので隠しておこうと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[名物かまど]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング