甘月堂 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

甘月堂   

香川県丸亀市浜町3-8

機会があればまた買いに行きたいと思います。

 

 

2023.3

    相方とみどりや喫茶店でお茶休憩をし、支払いを済ませてお店を出ると、

相方が車を停めている方向とは逆の方向に歩いて行き、離れた場所から手招きで

私を呼びました。行ってみると、そこには甘月堂がありました。相方が「寄ってみよう」と

言うので、寄ることにしました。

   和菓子店ですが、洋菓子も販売しているお店でした。驚いたのはいちご大福の種類の多さで、

相方も私もこれほどのいちご大福の種類を見たことがありませんでした。
   いちご大福の北海あずきの粒あん、生クリーム、こしあん、生シュークリーム、

シュークリーム、丸亀城を購入しました。

相方はいちご大福が好きで、初めて味わう味に喜んでいました。私が食べたのは北海あずきの

粒あんで、美味しいとは感じましたが、私的にはいちごは要らないと思いました。

 

生シュークリームとシュークリームはどちらもとても美味しかったです。

 

生シュークリームは生クリームがたっぷり入っていて美味しく、シュークリームは

シュークリーム本来の美味しさを感じました。どちらの生地も美味しかったです。

 

甘酒プリンは甘酒の風味を感じる美味しい味でした。

 

丸亀城も美味しくいただきました。生地も餡も好みの味で美味しく、

相方が食べてしまいましたが、栗も入っていました。

   相方は甘月堂を見つけてドヤ顔でした。確かに美味しい菓子類だったので、

見つけたのは良かったと思います。生シュークリームはまた食べたい味なので、

機会があればまた買いに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子[甘月堂]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング