ウェリントン | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ウェリントン
香川県坂出市久米町2-10-31
美味しくいただくことができて満足しました。

 

 

2023.5

 相方と二人でウェリントンで昼食をいただきました。ウェリントンで昼食を食べたいと

言ったのは相方で、ハンバーグ好きの私としては反対する理由もなく、すぐに行くことに

なりました。ウェリントンはうどん県香川で数少ないハンバーグ専門店で、

とても人気があります。昼時前でしたが、すでに大勢のお客さんが来店していました。 

   相方はハンバーグ&シーフードグラタンを選びました。

和風セットが付いており、内容はご飯、味噌汁、サラダ、漬物でした。美味しくいただけた

ようで、満足している様子でした。

私はハンバーグ&エビフライBをいただきました。この料理にも和風セットが付いており、

箸で食べるハンバーグ定食でした。


   美味しくいただくことができて満足しました。


まずは料理を見て食欲がさらに湧きました。ウェリントンらしい楕円形のハンバーグは

良い色合いに焼けていました。箸でも切れるハンバーグですが、外側は焼き加減が程好く、

内側は柔らかくて美味しいハンバーグでした。ソースは醤油系の和風で、

美味しく焼けたハンバーグとの相性が抜群でした。

 

エビフライは大きなものが2尾あり、タルタルソースに浸けて食べると、

さくっとした揚げ加減の美味しさを感じました。そうめんとお揚げ、わかめが具の味噌汁も

美味しかったです。

 

 私たちがお店に行ったのは昼時前でしたが、その時点でほぼ満席で、その後は席待ちの

お客さんが並ぶ状態でした。流石人気店です。来店客が次から次へと絶えませんでした。

相方がまた食べに来ようと言っていたので、その時はまた一緒に行きたいと思います。

 

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:洋食[ウェリントン]

うどん県香川でいただいたハンバーグ
うどん県香川で食べたハンバーグ #1


2020.2
 今日の昼食にハンバーグが食べたくなり、うどん県香川の坂出市にあるウェリントンに

行ってきました。ウェリントンは長く営業しているお店で、根強いファンが多いです。 

   Wデミハンバーグランチをいただきました。ランチには和風セットが付いており、

内容はご飯、味噌汁、サラダ、漬物でした。


   美味しかったです。


丸々としたハンバーグが2つ…確かにW(ダブル)だと思いました。外側はいい感じの硬さで、

中は程好い柔らかさの美味しいハンバーグでした。それをさらに美味しく引き立てるソースが、

私の好みにぴったりでした。和風セットなのでご飯は茶碗で提供され、左手に茶碗を持ちながら

ハンバーグを食べました。ご飯がすすむ君でした。

 

添え野菜にはポテトフライ、いんげん、コーンがあり、コーンを食べやすくするための

スプーンも用意されていて、お店の心遣いを感じました。

味噌汁の具はわかめ、お揚げ、そうめんで、とても美味しかったです。

何の変哲もない味噌汁を提供するお店もありますが、そうめんを入れるなどのお店の

ひと手間が感じられました。私はそのようなひと手間が好きで、それを感じると食べに来て

良かったと思います。



 大混雑でした。もう少し駐車場を広くした方が良いと思います。率直に言って危険です。

さすがの人気店で、老若男女問わず多くの人が来店していました。運転席を見ると、

だいぶ年配の方が運転しているのが分かりました。その運転がまた危なく、

愛車が被害に遭いそうになりました。そのような危険を感じましたが、

美味しくいただくことができたので満足できました。


2016.2

 相方と二人で昼食を食べに行きました。相方はあまり気乗りしていないようでしたが、
久しぶりに食べに行きました。
 
 相方は満腹定食Aを食べました。

 

料理内容は、極ハンバーグ、海老フライ、バリバリチキンステーキで、海老フライも
バリバリチキンも好きな相方は迷わずこのメニューを選びました。
ちと量が多かったようで、料理名通りに満腹になっていました。
 
 私は満腹定食Dを食べました。

 

料理内容は、極ハンバーグ、海老フライ、若鶏のから揚げでした。

 

どれも美味しいと思いました。ここはハンバーグの専門店なので勿論ハンバーグも美味しく、

 

  

 

好きな品々でご飯がすすむ君になりました。
 
 満足出来ました。以前に感じた接客の?も一切なく、とても丁寧な接客でした。
満腹定食…ほんと満腹になりました。
 

 

2012.9
 相方と二人で夕食を食べに行きました。ここへは久しぶり行きました。
以前に食べに行った際に不愉快な思いをしたことがあって、
それまではたまに食べに行っていましたが行かなくなりました。
今回何故その様に思っていたお店へ行ったかというと、ずばり相方です。
相方は一度このお店へ行きたいと思っていたそうです。
 
 お店へ入ると数組のお客さんが席待ち状態でした。
私達が通されたのは以前には無かった簡易の丸テーブルの席でした。
通された席があまりにも…やはり来なければ良かったと私は思いました。
 
 相方はデミハンバーグ+エビフライを食べました。

 

以前はデミ系のソースが無かった様に思いますがありました。
相方が満足したのかしていないのか分かりません。
このお店へ行こうと相方が言い、私は嫌がったので、食べた感想が言えなかったのかも
しれません。ただ「一度来たかったから」とだけ言っていました。
 
 私はハンバーグ&エビフライを食べました。

 

特に感動も無く食べました。キャベツは器からはみ出てドレッシングも器についていました。
私は最低限の普通を重んじるので論外な状態でした。
 
 面白かったのがメニューに記載されているエビフライを一尾プラスしたら幾らで、
二尾プラスしたら幾らと細かく記されていた事です。
私もエビフライが付いたものを食べたのですが、タルタルの量やエビフライの味等を思えば、
そういくつも食べ様と思えるものではないと思いました。
 
 相方はもう一度行きたいと思ったお店は次回いつ行くか決めようとしますが
それはありませんでした。食後に言った一度来たかったが全てだと思います。
 

食べログ グルメブログランキング