饂角製麺 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

饂角製麺   

香川県高松市瓦町1-4-8

椅子がなく立ち食いのお店です。

 

 

2024.4

   このお店はうどん県香川の高松市中心部に2024年4月にOPENしたお店です。

セルフ店か一般店の違いは一般店になると思いますが、注文は食券制で、

椅子がなく立ち食いのお店です。

   炙り肉煮玉ぶっかけ、ちくわ天、とり天をいただきました。

炙り肉煮玉ぶっかけは冷系うどんです。

うどんは私の基準で細めで、茹でてからやや時間が経過したような食感でした。

ただ、このお店で食事をするのは今回が初めてなので、いただいたうどんがこのお店の

通常のうどんなのかもしれません。ぶっかけ出汁はしっかりとした味で美味しかったです。

肉も美味しくいただきました。甘辛の味付けで、ご飯と食べても美味しいと思いました。

ちくわ天は半身を揚げたものでした。天ぷら衣が程好くついていて美味しく揚がっていました。

 

とり天も衣が適度について揚がっていましたが、運悪くむね肉のゴリゴリに当たったので

残しました。これは分かりにくいですが、下処理で取り除くべきと思います。

   ぶっかけ出汁も肉も美味しいと感じましたが、冷系でいただくにはうどんのコンデションが

今一に感じました。肉がとても美味しく仕上がっていたので、機会があれば肉系のうどんを

試してみたいと思います。このお店は食券制で立ち食いスタイルでした。

香川にはいろいろなうどん店があるものです。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:讃岐うどん[饂角製麺]

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県高松市(商店街南部・瓦町駅周辺)

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

食べログ グルメブログランキング