魚夏 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

魚夏  

香川県高松市高松町2593

とても満足できました。

 

 

2021.9

   うどん県香川の高松市郊外にある魚夏で昼食をいただきました。

このお店は老舗の和食店として有名です。以前に地域の寄り合いで夕食をいただいたことが

ありますが、今回は初めて昼食をいただくために訪れました。

   天婦羅・刺身膳をいただきました。


   とても満足できました。
和食店の昼定食によくある天婦羅と刺身の料理です。美味しくいただけるお店もあれば、

刺身の鮮度が今一だったりする料理です。魚夏でいただいた料理はとても満足できました。

内容は、天婦羅、刺身、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物、果物でした。

 

天婦羅はどれも美味しく揚がっていました。特に美味しく感じたのはえび天でした。

刺身にも満足できました。いくらもあり、刺身類とご飯で美味しくいただきました。

 

小鉢は煮物で、これも美味しかったです。ご飯は美味しく炊けていて、

味噌汁は出汁の味が美味しいと感じました。漬物は2種で、どちらも美味しく良い箸休めに

なりました。

 

   流石の老舗有名店です。美味しい和食をいただき、日本人で良かったと思いました。

次回は相方を誘って食事に行きたいと思います。きっと相方も魚夏の美味しい料理をいただけば

日本人で良かったと感じると思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:魚夏

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング