喫茶 セトウチ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

喫茶 セトウチ  

香川県高松市観光町536

美味しいデザートでした。

 

 

2024.3

   DUCATIで昼食をいただいた後、デザートをいただきに喫茶セトウチに寄りました。

以前はHIDAMARI KAKI-GORI STANDがあった場所ですが、喫茶セトウチになっていました。



   相方はホットケーキとコーヒーを選び、私は和三盆プリンといちごクリームソーダを

注文しました。
   美味しいデザートでした。
ホットケーキが焼きあがるまで20分かかります。楽しみに待っていると瀬戸内フルーツの

コンフィチュールがお盆に並んで出てきました。コンフィチュールはみかん、りんご、いちご、

キウイ、レモンの5種で、白下糖もありました。続いて主役のホットケーキが登場しました。

ホットケーキには香川県産の小麦粉、さぬきの夢が使われているようです。

白下糖をかけていただくのがスタンダードな食べ方ですが、瀬戸内フルーツの

コンフィチュールが数種あるので、相方はそれぞれの味の変化を楽しんでいました。

私も少し試して美味しさを感じました。

和三盆プリンも美味しかったです。私はプリンが好きでよくいただきます。

メニューに和三盆プリンがあったので選びました。プリンの上にはホイップクリームが

盛られていました。ホイップクリームにはラムが入っているようで、好みの香りを感じました。

クッキーが添えられていて、店主さんの顔なのかもしれませんが、

ちびまる子ちゃんの顔にも見えました。

いちごクリームソーダも美味しかったです。私はクリームソーダ系も好きで、

数種あるクリームソーダからいちごを選びました。いちごの風味を感じながら

美味しく味わいました。アイスクリームがバニラではなく、ヨーグルトのような

レモンのような味で、いちごのソーダに美味しく合っていました。



   美味しいホットケーキとプリンでした。相方はホットケーキが食べたかったそうで、

満足していました。私はプリンが美味しかったので満足できました。一番好きなプリンは

CHIANTIのもので、やや硬めの仕上がりにラムレーズンと生クリームを絡めながら

いただくのが以前から好きです。昨年久しぶりにいただき美味しさを再確認しました。

このお店のプリンも好みのやや硬めの仕上がりで、ラムの香りも感じたので好みに近い

味でした。機会があれば相方と一緒にデザートをいただきに行きたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Café・喫茶・甘味処 喫茶 セトウチ

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング