元天 ねぎ蛸 cafe KOTANI | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

元天 ねぎ蛸  

香川県綾歌郡綾川町萱原822-1 イオンモール綾川

ねぎ蛸をいただきました。

 

 

2023.4

  相方と一緒にcafe KOTANIで昼食をいただき、その後、こたにのパン屋さんに寄って

パンを購入しました。どちらもうどん県香川丸亀市郊外にあるお店です。

 

 

用事を済ませて高松市内に帰る途中で、夕食の食材を購入するためにイオンモール綾川に

寄りました。食材を購入する前に甘味を食べようとなり、アイスクリームをいただくために

3Fにあるフードコートに行きました。アイスをいただくつもりでしたが、このお店を見て、

小腹が空いていたのでたこ焼きをいただくことにしました。

   ねぎ蛸をいただきました。

今ではこれが普通なのだと思いますが、私が若いころにあったたこ焼きは、

単にたこ焼きにソースがかかっているだけで、たまに醤油バージョンがある程度でした。

上にかかるのはソース、青のり、かつを節程度で、今回いただいたねぎ蛸のように

青ねぎが盛られたようなたこ焼きは当時なかったように思います。

ふっくらと焼きあがったたこ焼きにソースが馴染み、

青ねぎが風味と食感を加えて美味しいたこ焼きでした。

  たこ焼きに限らず美味しい進化はありがたいと思います。

相方はたこ焼きが美味しかったようで、私も思っていたよりも美味しくいただくことが

できました。たまになら小腹たこ焼きもいいかもしれません。今後そのような機会があれば、

いただいたことがない私には新バージョンに思えるたこ焼きを試してみたいと思います。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング