ライオンドッグ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ライオンドッグ 

香川県高松市百間町8-4  

ライオン通りにあってお店の屋号がライオンドッグ

 

 

2023.6

  うどん県香川高松市中心部にあるライオン通り商店街にこのお店はあります。

私はハンバーガーもホットドックも好きなので寄ってみました。

  ライオンバーガー、ライオンドッグ、チキンスティックを購入しました。

ハンバーガーの大きさを考慮せずに購入し、見てびっくりな量で、

いただいて超満腹になりました。私が好きなバーガーはベーコンチーズバーガーです。

メニューにそれはありましたが、ライオン通りにあってお店の屋号がライオンドッグ、

メニューにライオンバーガーがあったので選びました。バンズは縦長タイプで土台が

厚めでした。パテは国産牛100%だそうで、目玉焼きとチェダーチーズが挟まれていました。

ライオンドッグはソーセージが長めで、ソーセージの方が大きいホットドックとしては

嬉しい仕上がりでした。こちらも目玉焼きとチェダーチーズが挟まれていました。

チキンスティックは鶏むね肉を使っているのだと思いますが、

揚げ加減と食感が私には苦手なタイプでした。



  ハンバーガーは見た目と食べる醍醐味が重要だと思います。

分厚いハンバーガーをバーガー袋に入れて、口が開く口径に近づけるように

上から押さえつけてかぶりつく。私はハンバーガーが好きなので、

今後もいろいろと食べ歩いてみたいと考えています。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング