マクドナルド 高松元山町店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

マクドナルド 高松元山町店
香川県高松市元山町580-1

帰りにマックに寄りました。

 

 

2024.1

  今日は友人たちとゴルフを楽しんできました。ゴルフ仲間はいくつかに分かれていて、

今日のメンバーはゴルフランチなしのスループレー派で、フルバックから挑むガチゴルフを

好む仲間でした。プレーしたコースは屋島CCで、早朝のスタートで前半が終わったのは

9時半前で、後半が終わったのは11時半ごろでした。昨日もゴルフをしていたので疲れがあり、

スコアはあまり良くありませんでした。ゴルフランチなしのラウンドだったので、

帰りにマックに寄りました。

  炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ、チキンマックナゲット、サイドサラダをいただきました。


炙り醤油風ダブル肉厚ビーフは、毎度のことで広告にある見た目とは異なるバーガーでした。

炙りの風味は感じませんでしたが、醤油風のソースが美味しいと感じました。

パテがダブルなので肉厚を感じ、チェダーチーズは美味しく馴染んでいました。

チキンマックナゲットのソースはいつもはBBQソースですが、今回は焦がしにんにく

醤油ソースを選んでみました。ナゲットに醤油系ソースが合うのかと思いましたが、

 

意外に美味しくいただけました。サイドサラダは野菜補給にいただきました。

ドレッシングは焙煎胡麻ドレッシングを選びました。以前とは異なる容器に入っていたので、

環境問題に配慮しているのだろうと思いました。



  マックのハンバーガーはたまに食べたくなりますが、カロリーを考えると我慢することが

多いです。今日はゴルフをしているので運動量が多く、それならばいつもよりカロリーを

気にすることがないだろうと勝手に考えてマックに寄りました。

美味しくいただけて満足できました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:マクドナルド

 

 
2020.11
 今日は相方とゴルフでした。相方はまぁまぁなスコアだったので上機嫌でした。
ゴルフとはそんなものです。スコアが良ければ機嫌が良いし、悪ければ機嫌が悪い…
私的に思うのは、スコアが悪くても機嫌に出さずに悪い部分を練習すれば良いと思います。
私は諸先輩方のお陰でそうしてきました。
ゴルフの帰りにおやつが食べたいと相方が言いだしました。
ゴルフ帰りの間食、糖分補給は、相方とゴルフへ行くとよくあることです。
そこで帰りの道中にあるマックに寄りました。

 三角チョコパイ黒、恋の三角チョコパイティラミス、マックフライポテト、
飲み物は二人ともプレミアムローストアイスコーヒーを飲みました。
三角パイは糖分補給で、マックフライポテトは塩分補給だそうです。
選んだのは全て相方で、三角チョコパイ黒も恋の三角チョコパイティラミスも
食べてみたかったそうです。

相方は食べてみたかったパイ類を食べてそれなりに納得をした様子でした。
私は個々に残ったパイ類とマックフライポテトを摘まむ程度に食べました。
好みから言えば恋の三角チョコパイティラミスよりも、
三角チョコパイ黒の方が美味しいと思いました。
 
恋の三角チョコパイティラミスは、ティラミスってこんな味だったっけ?と思いました。
 
マックフライポテトは安定した美味しさで、プレミアムローストアイスコーヒーは
香りよく美味しい味でした。

 マックは子供の頃から何かと重宝するお店です。それと、大外れもないように思います。
ただ、今回はそれほど思いませんでしたが、TVCMと現実の見た目の違いに
驚かされることが多々あります。今後もいろいろな状況で重宝してくれるお店だと思います。

 
2014.5
 たまに食べたくなるものでマックさんのソーセージマフィンがあります。
そのたまにが曲者で、たまに食べるとまた食べたくなります。
先週に食べてまた食べたいと思い今朝です。
 
 ソーセージマフィンを食べました。

 

 美味しかったです。
食べたくて食べたのだから余計に美味しいく思い満足しました。
マフィンのザラザラ感が好みで、ソーセージの味は超好みです。
チーズも無くてはならないと思います。今回も美味しく食べれました。

 

 
 2週連続でソーセージマフィンを食べました。思ったのが”足りない”です。
以前は一度に2~3個を食べていましたが、今は食べたら胸焼けを起こすと思うのでしません。
でも一層の満腹感を得たい…メガソーセージマフィンが出来たら嬉しいところです。
 
 
2013.5
 待ちに待ったこの期間が来ました。チキンタツタの販売です。
何故にこのメニューを定番メニューにしないのでしょうか?実に疑問です。
 
 今回は前回相方が食べた
チキンタツタの和風おろしソースにしました。

 

チキンタツタの和風ソースは、大根おろしに醤油と柚子の果汁をくわえた
「和風おろしソース」を使用し、さっぱりとした和風テイストに仕上げた一品だそうです。
店舗で蒸したふんわりバンズに、しょうが醤油の風味香るタツタパティと
シャキシャキの千切りキャベツ、クリーミーでちょっぴり辛みのあるソースをサンドした
チキンタツタだそうです。特段クリーミーとは思いませんでしたが美味しいと思いました。

 

 何やら5月31日からポークタツタなるものがまたまた期間限定で販売されるそうで、
豚の竜田揚げも好きな私としては是非食べたい一品です。
どうかチキンタツタが定番メニューになってほしいものです。
 
 
2012.7
 夜遅くに夕食難民です。簡単に夕食を済ませようと思い相方と行ってきました。
 
 マックさんは進化していると思います。
知らないメニューがあったので買って食べてみました。
 
 相方はル・グラン トマトで、

 

私はル・グラン ソーセージを食べました。

 

もしも外れたらと思い、私はフィレオフィッシュも買い、
二人で食べようとチキンマックナゲットも買いました。

 ル・グラン トマトは、フランスのマックさんで販売している商品を元に日本で開発した
商品だそうで、もっちりした食感のチャバタというパンに、
1/4ポンドのビーフパティとレタス・トマト・モツァレラチーズをサンドし、
コクのあるバターソースで味付けをしているそうですが、
相方はそれらの事をまったく口にせずに、ただ黙々と食べていました。
後で味を聞くと”まあまあ”でした。
 
 私が食べたル・グラン ソーセージは、フランスのマックさんで販売している商品を元に
日本で開発した商品だそうで、もっちりした食感のチャバタというパンに、
1/4ポンドのビーフパティと、黒胡椒をまぶした輪切りのポークソーセージ・レタス・
モツァレラチーズをサンドし、マスタードレリッシュソースで味付けしたスパイシーな
味わいが特徴だそうですが、チャバタ義夫とソーセージの大きさがどう考えても合っていなく、
とても食べ難いのが私が思ったこのサンドの特徴です。
この食べ難さを思えば日本で再開発をしない方が良かったのではと思ってしまいました。
フィレオフィッシュを買っておいて良かったと思いました。

 

 
 時代の変化を感じました。
今ではマックさんでも冒険をするようになりました。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング