林太郎 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

林太郎  

香川県高松市瓦町1-5-9

新年会を行いました。

 

 

2024.1

  今日は相方と二人で新年会を行いました。毎年、忘年会と新年会を、

お互いの予定が合う日に行っています。因みに、忘年会は食工舎Gunで行いました。

  まずは生ビールで乾杯をしました。今年一年の目標を相方は述べていました。

昨年と同じような気がしましたが、そこは触れずに聞きました。その後の酒類の流れは、

相方が、生ビール⇒クラフトビール⇒ハイボールで、私は、生ビール⇒日本酒⇒

レモンチューハイ⇒ハイボールを呑みました。

料理は、刺身三点盛り合せ、串揚げのエビ、チーズベーコン、豚角煮、メンチカツ、

おつまみもやしチャーシュー、焼きたてだし巻玉子、肉シャブ鍋香川特産オリーブ和牛、

牛スジ煮込み、焼きおむすびをいただきました。刺身は三種類とも美味しくいただきました。

欲を言えば赤身を混ぜていただきたかったです。

串揚げはパン粉のつなぎに一工夫があるようで、私は気になりませんでしたが、

相方は甘さがあって苦手だと言っていました。初めて串揚げでいただいた豚角煮と

メンチカツが美味しかったです。

おつまみもやしチャーシューは良いつまみになりました。

焼きたてだし巻玉子も良いつまみで、ふんわりと仕上がっていて美味しかったです。

肉シャブ鍋香川特産オリーブ和牛は真似をしようと思う料理でした。

もやしとにらの上にオリーブ牛が盛り付けてあり、中央の煮立っている鍋に入れていただく

食べ方になっていました。たれはポン酢とごまだれの2種でしたが、

おろしにんにくや柚子胡椒などの薬味が用意されていたので味変しながら

美味しくいただきました。ただ、この料理でお腹がいっぱいになりました。

酒宴の終盤に牛スジ煮込みを注文しましたが、肉シャブ鍋の影響は大きく、

箸の進み方はゆっくりでした。相方は〆に焼きおむすびをいただきました。

私は夜に炭水化物を控えているので食べませんが、相方は焼おにぎりが好きでよく食べます。

美味しそうに食べていました。

  今日は昼食にby age 18でグルテンフリーのうどんをいただきました。

うどんも美味しくいただきましたが、その他の料理も美味しくいただきました。

その時の話やゴルフの話などをして楽しい新年会でした。林太郎はInstagramで知りました。

店内は時節柄新年会と思える方々で大混雑でしたが、待つことなく料理が出てきて

食事をすることができました。肉シャブ鍋香川特産オリーブ和牛がボリューム満点だったことが

相方も私も印象に残りました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
酒場・酒食 平蔵:林太郎

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング