丼屋 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

丼屋   

香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀

美味しい海鮮丼とアラ汁でした。

 

 

2024.1

  丼屋で昼食をいただきました。このお店はうどん県香川の丸亀市にある

ゆめタウン丸亀にあります。丼専門店で、魚介系、かつ丼、天丼など、

さまざまな種類の丼がメニューにありました。

   贅沢!特選海鮮丼、天ぷら盛り合わせ、アラとあおさ海苔の味噌汁、

自家製海鮮ゴマだし茶漬けをいただきました。自家製海鮮ゴマだし茶漬けは、

海鮮丼の中盤以降におすすめの食べ方としてメニューにありました。


  美味しい海鮮丼とアラ汁でした。
海鮮丼には海老、うなぎ、赤身、白身、サーモン、はまち、甘エビ、かに、いくらが

盛られていました。ご飯は美味しく炊けていて、小皿に入れた醤油にネタを浸けていただき、

ご飯で追っかけるを繰り返しました。海老は2種類で、中央に盛り付けられた甘エビが

とても美味しかったです。中盤以降に自家製海鮮ゴマだしを丼に注いでいただくと、

美味しい味変を感じました。

天ぷら盛り合わせは海老、きす、オクラ、大葉、とりの天ぷらでした。

どれもさくッとしていて美味しく揚がっていました。

アラとあおさ海苔の味噌汁はとても美味しい味だと思いました。味噌汁の味が好きな味で、

そこにあら、あさり、あおさ海苔が美味しく馴染んでいました。

アラについた身も美味しくいただきました。

  すべて美味しくいただくことができました。店員さんの明るく丁寧な接客にも好感が

持てました。機会があれば、また食べに訪れたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:丼屋

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング