風のじょうけい | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

風のじょうけい 

香川県高松市川島東町497-18

美味しい料理の品々に、相方と二人でとても満足しました。

 

 

2023.6

 相方と一緒に「風のじょうけい」で昼食をいただきました。

うどん県香川の高松市郊外にあるお店です。友人知人から美味しい料理を提供していると

評判を聞いていたお店で、予約をした方が良い人気店です。因みに、私たちは念のために

予約をしました。 

   二人とも日替わりをいただきました。カスタマイズができたので、私だけご飯を海鮮丼に

変更しました。


   美味しい料理の品々に、相方と二人でとても満足しました。


日替わりの料理内容は、九種類の料理、ご飯、みそ汁でした。

九種類の料理はそれぞれ小鉢に入っていて、九つに区切った松花堂弁当箱に美味しそうに

並んでいました。揚げ物、煮物、和え物、酢の物など、どれも丁寧に調理されていることを

感じる美味しい味で、相方と「これ美味しいね」とか「これも美味しい」などと、

楽しく会話をしながらいただきました。

私だけカスタマイズした海鮮丼は、生卵を混ぜてたれを少しかけて美味しくいただきました。

 

 

 清潔感のある店内で、丁寧な接客でした。夜のメニューを見せてもらうと、

お酒に合いそうな料理が並んでいました。酒類を楽しみながらそれらのメニューを

いただきたいと相方と話し、是非実現させたいと思いました。美味しい昼食に相方と二人で

とても満足しました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和食[風のじょうけい]

 

Instagram 食道者 平蔵