Perle | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Perle 

香川県さぬき市昭和3342-5

昔ながらの商いを感じさせるお店でした。

 

 

2023.12

 Cafe MOKOで昼食をいただきました。人気店のようでとても混んでおり、

その大半が年配の方でした。さぬき市長尾のご年配の方々は元気で良いことだと

お店を出て思いました。このお店Perleは、Cafe MOKOの斜め前にあるお菓子店で、

相方に土産を購入しようと思い立ち寄りました。

 ショコラ、アルハンブラー、ストロベリーレアチーズ、チーズケーキを購入しました。

ショコラとアルハンブラーはチョコレート系のケーキで、チョコレート系のケーキが

好きな相方に選びました。ストロベリーレアチーズはレアチーズの舌触りが良く、

 

とても美味しいと思いましたが、チーズケーキは特に印象がない仕上がりでした。

相方に購入したショコラとアルハンブラーも少しいただきました。

 

ショコラはスポンジとクリームの食感が良く、味も美味しかったです。

アルハンブラーも食感がとても良く、クリームの甘さが控えめで美味しくいただけました。

 いつごろから営業しているお店なのかは分かりませんが、それなりに年季を感じる

お店でした。私は地域密着型の洋菓子店でケーキを買うのが好きで、

懐かしい気持ちを感じます。QR決済はなく現金支払いのみで、

昔ながらの商いを感じさせるお店でした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:洋菓子[Perle]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング