こだわり麵や まんのう店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

こだわり麵や まんのう店 

香川県仲多度郡まんのう町吉野下1080-1

相変わらず美味しく仕上げていると思いました。

 

 

2023.11

 このお店は、うどん県香川仲多度郡まんのう町にあります。2023年9月にOPENした、

こだわり麵やのまんのう店で、飲食業態はセルフサービスです。

以前にこの場所にはオロチョンラーメンがありました。一時期は店舗数が数店あって、

名物はオロチョンラーメン、爆肉飯などがあり、私は爆肉飯が好きでたまに食べていました。

こだわり麵やがあるということは、オロチョンラーメンがないと言うことで、

閉店したことを寂しく感じました。オロチョンラーメンの屋号は消えましたが、

善通寺市にオロチョンラーメンの系統、からしやクラシックがあります。

 肉ぶっかけ冷、ササミカツ、鯛ちくわ天をいただきました。

こだわり麵やの肉系に使用する肉は豚肉です。久しぶりに食べましたが、

相変わらず美味しく仕上げていると思いました。うどんは私の基準でやや細めで、

冷系で食べるには、ぎりのコンデションのように感じました。

かつお節はデフォ盛りですが有無を訊かれるので断ることもできます。

私はあった方が好きなのでデフォ盛りでいただきました。

こだわり麵やのぶっかけ出汁は好きな味ですが、間違えたのか配分を変えたのか、

量が極端に少なく感じました。少ないところに混ぜてしまったかつお節が

ぶっかけ出汁を吸い込み、余計に量が減ってしまったようでした。

しかたなく卓上にある醤油をかけ足して味を復活させていただきました。

ササミカツはこだわり麺やでは欠かせない一品で、今回もウスターソースをかけて

美味しくいただきました。鯛ちくわ天は小ぶりですが美味しかったです。 

 

 うどんの量が少なかったように感じました。通常、1玉のうどんは約200g前後が

一般的だと思いますが、食べ終わり空腹感が残っていたので少なかったように思います。

店内にハエが多く、何とかした方がいいと思いました。

久しぶりにこだわり麺やの新店がOPENしました。機会があればまた食べに寄りたいと

思いますが、ハエをどうにかしてほしいものです。少し物足りなさを感じましたが、

讃岐うどんの美味しい肉ぶっかけ冷をいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:こだわり麺や まんのう店

周辺にあるうどん店の記録
讃岐うどん・香川県仲多度郡まんのう町北部

 

Instagram 食道者 平蔵

 

 

 

食べログ グルメブログランキング


 

 

 

 

 

 

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】