STARBUCKS COFFEE 丸亀マルタス店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

STARBUCKS COFFEE 丸亀マルタス店 

香川県丸亀市大手町2-4-11 丸亀市市民交流活動センター マルタス

気が晴れました。

 

 

2023.12

   良心的な値段の昼食を食彩ゆめ吉でいただいた後、スタバに立ち寄りました。このスタバは、

うどん県香川の丸亀市にある市民交流活動センターマルタス内にあります。

   メルティホワイトピスタチオフラペチーノ丸亀マルタス店カスタマイズと、

チョコレートクランブルムースケーキをいただきました。

メルティホワイトピスタチオフラペチーノは、ピスタチオとホワイトチョコレートを味わえる

フラペチーノです。ミルクをアーモンドミルクに変更し、チョコレートチップを増やしたのが

丸亀マルタス店カスタマイズで、アーモンドミルクの風味が加わり美味しかったです。

チョコレートクランブルムースケーキも美味しくいただきました。

ザクザク食感のクランブルに、なめらかなチョコレートムースが美味しく調和していました。

チョコホイップクリームにカールチョコレートやアーモンドが添えてあり、

中央のチョコレートが艶やかでした。

   前回も座りましたが、窓側の席は日の光が入り気持ちが良いと思いました。

昼食の時に不愉快な思いをしましたが、気持ち良くスタバで過ごすことができたので

気が晴れました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Cafe[STARBUCKS COFFEE]

 

 

2023.8

 今日は午前中からうどん県香川の善通寺市へ用事で出かけました。

昼食はあかみちでうどんをいただき、その後、相方に土産を買って帰ろうと思い、

もりんに寄りました。善通寺市で用事を済ませ、丸亀市内でも用事を済ませ、

高松市に戻る前にスタバでお茶休憩をしました。

アイスカフェモカとティラミスをいただきました。

 

アイスカフェモカにはホイップクリームとチョコレートソースを加え、

ミルクを低脂肪にしました。ティラミスにはもちろん糖質と炭水化物が含まれていますが、

スタバのデザート類は動物性食材を使わず植物性食材を使っているので、

カロリーについての心配は薄れるように思っています。
 美味しいお茶休憩になりました。


壁面に設けてあるカウンター席に座りしばしのんびりと過ごしました。

アイスカフェモカはエスプレッソ独特の風味が良く、チョコレートが美味しさを

引き立てていました。追加したホイップクリームとチョコレートソースは、

より好みの味にさせていました。ティラミスは柔らかい食感とコーヒーの風味が好きで

たまにいただきます。今回も美味しさを感じました。

 

 マルタスは丸亀市の市民交流活動センターです。なのでセンターを利用している方々が

いました。官庁街に近い場所にあるので、今後も利用したいと思います。

今日は昼食にいただいたうどんが今一で、土産に買ったカステラは今三くらいでした。

スタバでは美味しいお茶休憩ができたので良かったです。
 

 

Instagram 食道者 平蔵

 

食べログ グルメブログランキング