Chateraise サンフラワー店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Chateraise サンフラワー店

香川県高松市多肥下町1592

どれも美味しかったです。

 

 

2023.4

 以前から行ってみたいと思っていたChateraise サンフラワー店に行くことができました。いつも混雑している印象で、駐車場がいつも満車であるために訪れるのを諦めていました。

今日は駐車場が空いているのを見て、ならばと寄ってみました。

 プレミアムアップルパイ、ダブルシュークリーム、特濃生クリームプリン、

チョコミントバー、北海道産大納言どらやき、あわせ醤油の炙りみたらし団子カップ入を

買いました。


 どれも美味しかったです。
最初は洋菓子とアイスを買おうと思っていました。このようなお店で販売されている

シュークリームは、洋菓子専門店に比べて賞味期限が長いことが多いので数日間の

おやつに適しています。なので最初にシュークリームを選びました。

ダブルシュークリームには生クリームとカスタードクリームが入っていて、

生地も美味しいと感じましたが、生クリームがその美味しさを一層引き立てているように

思いました。特濃生クリームプリンは滑らかな口当たりでした。

個人的にはしっかりとした食感のプリンの方が好みなので好みとは異なりましたが

味は美味しかったです。相方は気に入っている様子でした。プレミアムアップルパイは

支払いの際にレジ横にあるショーケースで見つけました。私はアップルパイが好きなので、

今日のおやつにしようと思い選びました。さくッとした生地と厚めのりんごの味と食感が良く、

美味しいおやつになりました。チョコミントバー数日間のおやつとして買いました。

美味しいとは思いましたが、やはり私は31アイスクリームのチョコレートミントの味が

ベンチマークだと思いました。和菓子も並んでいたので、北海道産大納言どらやきと、

あわせ醤油の炙りみたらし団子カップ入を選びました。どら焼きは大納言小豆に惹かれて

買いました。小豆と言えば、北海道、丹波、備中です。粒あんで美味しかったです。

生地も程好い甘さがあり美味しくいただきました。あわせ醤油の炙りみたらし団子カップ入は

相方が好物なので買いました。美味しかったそうです。特にみたらしだれの量が多かったのが

良かったと言っていました。



 今日はたも屋本店で昼食にうどんをいただきました。うどんを食べているので基本的に

おやつは抜きなのですが、いつも混んでいて寄るのを諦めていたChateraiseが空いていたので、

寄っておやつを買ってしまいました。このカロリーオーバーの代償を避けるために、

明日は飲食の調整を行いたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘未 平蔵:Chateraise

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング