CAFE RODAN 屋島店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

CAFE RODAN 屋島店 

香川県高松市新田町595-3

美味しい自家製ビーフカレーでした。

 

 

2023.8

 今日は友人たちと屋島CCでゴルフをしてきました。ゴルフ仲間は大きく分けて2つあり、

ゴルフランチありとなしの2つのスタイルがあります。ゴルフランチなしは

フルバックティーからスループレーでラウンドする本来のゴルフスタイルで、

ゴルフランチありはレギュラーティーからラウンドし、ハーフ後にゴルフランチをいただく

日本ならではのゴルフスタイルです。因みに、北海道や沖縄ではゴルフランチなしの

スループレーを推奨しているゴルフ倶楽部もあります。どちらも楽しくゴルフをすることが

できますが、スループレーの方がより本格的なゴルフ体験を味わえます。

今日はゴルフランチなしでラウンドだったので、ゴルフ後にRODANで昼食をいただきました。

   日替わりランチの自家製ビーフカレーをいただきました。

日替わりランチは(A)と(B)があり、(A)がいただいたカレーで、

(B)は和風豚丼でした。そもそもRODANを選んだのは、喫茶店のカレーライスが

食べたいと思ったからでした。しかし、メニューを見ると和風豚丼なるものがある。

豚丼は正しく和食だと思いますが、あえて和風を付けているところに

『どんな料理なんだろう?』『和食なのに和風?』などと思い、

食べてみたいと一瞬思いましたが、それは次回のお楽しみにして、

初志貫徹でカレーライスを選びました。料理の内容は、カレーライス、サラダ、デザート、

ドリンクで、メニューに価格が表示されていませんでしたが、支払い時に良心的な

価格だったので驚きました。
   美味しい自家製ビーフカレーでした。


好みの味の美味しいカレーで、時折感じるよく煮込んだ牛肉の食感が美味しさを高めていると

思いました。配膳時に目立ったのはじゃが芋の存在感でした。以前の私はカレーライスに

じゃが芋は要らない派でしたが、最近考えが変わりました。形状を残した煮込み過ぎていない

じゃが芋がカレーに馴染んで美味しかったです。サラダはキャベスラを主としたもので、

ドレッシングは普通に美味しい味でした。サラダが生ぬるい状態で、もう少し冷えていたら

一層美味しくいただけたと思います。デザートはチョコのアイスでした。

チョコのアイスが好きなので良かったです。 

 

   屋島CCでゴルフランチなしのラウンドの際に、また訪れたいお店です。

その時は、もしメニューにあれば和風豚丼をいただいてみたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Café・喫茶・甘味処 平蔵 CAFE RODAN

うどん県香川県でいただいたカレーライス
うどん県香川で食べたカレーライス #2

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング