RASOI ゆめタウン丸亀店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

RASOI ゆめタウン丸亀店 

香川県丸亀市新田町150 ゆめタウン丸亀

どの料理も安定した美味しさを感じました。

 

 

2023.7

 インド・ネパール系料理を昼食にいただきました。正確かどうかはわかりませんが、

私の中ではこの種の料理はインド・ネパール系の料理だと認識しています。

店内ではこの種のお店でよく流れる音楽が流れていました。

 ラソイ-ランチ-セット、タンドリーチキン、飲物はいちごラッシーをいただきました。

ラソイ-ランチ-セットの料理内容は、カレー2種、ナンまたはライス、チキンティカ、サラダ、

デザートで、カレーは数種類の中からバター-チキンとエビ-カレーを選びました。

何も質問されずに進み配膳されましたが、メニューにはナンまたはライス、

辛さの調整の選択肢がありました。ナンをいただくつもりだったのでナンで良かったのと、

辛さの加減はエビ-カレーがやや辛く感じました。2種のカレーはどちらも好みの味で、

 

スプーンで食べたりナンにつけていただきました。バター-チキンには程好く煮込まれた鶏肉が

入っており、エビカレーには小ぶりの海老ならではのプリッとした食感のエビが

入っていました。チキンティカとタンドリーチキンは両方とも美味しく、

 

好きな食べ方のご飯のおかずにして食べてみたいと思いました。サラダはこのてのお店特有の

人参系ドレッシングがかかっていて、ランチセットの分とタンドリーチキンの添え野菜分と

合わせて美味しくいただきました。デザートはヨーグルトだと思います。

 

濃いめの料理の口直しになりました。いちごラッシーは初めて飲みました。

やや甘めでしたが美味しかったです。 

 

   以前の私はカレーと言えば一般的な日本のカレーライスが一番だと思い、

それを食べていました。しかし、ここ数年でインド・ネパール料理系のカレーも美味しいと

感じるようになりました。このお店は中四国で多店舗展開をしているようです。

どの料理も安定した美味しさを感じました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:インド・ネパール料理 RASOI

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング