瀬戸きぼう 恵味屋 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

瀬戸きぼう 恵味屋 

香川県高松市屋島西町1448-3

美味しい料理の数々にとても満足出来ました。

 

 

2023.6

 今日は友人と一緒に屋島CCでゴルフを楽しんできました。今日は1対1のガチラウンドで、

ゴルフランチなしのスループレーでした。天気にも恵まれて楽しいゴルフをすることが

できました。ゴルフを終えた後、以前から行ってみたいと思っていたこのお店へ

昼食を食べに行きました。



 恵味屋御膳をいただきました。目を引くメニューばかりでしたが、

初めてなので屋号がついたメニューを選びました。


 美味しい料理の数々にとても満足出来ました。
恵味屋御膳の料理内容は、お造り、天婦羅、茶碗蒸し、3種の小鉢、ご飯、味噌汁、香の物、

デザートでした。ご飯が白米と炊き込みご飯のいずれかを選ぶことができたので、

炊き込みご飯を選びました。お造りは4種の盛り合わせでした。どれも新鮮さを感じる

美味しさでした。特に赤身が美味しかったです。

天婦羅は、しし唐、オクラ、なす、さつま芋、海老の盛り合わせで、どれもさくッと

美味しく揚がっていました。特に海老としし唐が美味しかったです。

天汁に入れる薬味の大根おろしにはおろし生姜が添えられていて、ひと手間を感じました。

茶碗蒸しも美味しく仕上がっていて、出汁の味が好みの味で美味しくいただきました。

 

3種の小鉢にも満足出来ました。酢の物、バター焼き、煮物でした。酢の物はふぐざくのような

一品で、酢加減と食感に満足出来ました。もう一品は白子と小芋のバター焼きでした。

 

バターの風味が美味しく馴染んだ逸品で、とても美味しかったです。もう一品は煮魚で、

大根おろしが添えられていて、これがいい仕事をしていました。炊き込みご飯にも

満足出来ました。貝柱が入っていて、その風味が良く、お代わりしたい美味しさでした。

 

味噌汁も出汁の味が好みで美味しくいただきました。香の物は漬物と小梅で、

いい箸休めになりました。デザートは柑橘系のシャーベットで、美味しい料理の数々を

食べた後にさっぱりとした風味を感じさせてくれました。



 食べに行けて良かったです。丁寧に調理された美味しい料理の数々には

どれも満足できました。美味しい和食を食べるといつも同じことを思います。

今回も日本人で良かったと思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:居酒屋[瀬戸きぼう 恵味屋]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング