ラーメン大学 府中店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ラーメン大学 府中店 

香川県坂出市府中町245

満足のいく食事でした。

 

 

2021.6

 ラーメン大学府中店で昼食を食べました。ラーメン大学はうどん県香川県下に

此処を含めて3店ありますが、各店舗が独立をしているようで各店メニューが違います。

 チャーシューメンと、餃子と焼き飯をいただきました。

スープを飲むと予想していたよりも上品な味で、ガツンと来るかと思っていたので驚きました。飲みやすい味で好みの味でした。スープは後に焼き飯を食べた時に美味しさを

更に発揮しました。麺は中太ストレート麺の類だと思います。

いい感じに硬さを感じる好みの茹で加減でした。

盛りは、叉焼、もやし、メンマで、ねぎは長ねぎでした。特に叉焼が美味しかったです。

好みの薄さと食感で、スープに浸して食べると美味しさが一層引き立ちました。

餃子は小ぶりでした。餃子あんがペーストのようになっていて、苦手なタイプでした。

焼き飯はとても美味しかったです。ハーフサイズがメニューに無かったので普通サイズです。

食べれるか心配でしたが好みの味だったので完食しました。

炒飯ではなく焼き飯…私的に思う焼き飯にドンピシャの仕上がりで、

少し焦げ目がある部分にも満足度が上がりました。程好い醤油系の味で、

焼き飯を食べてチャーシューメンのスープで流し込むと好みの味が成立しました。

 食べ過ぎてしまいましたが満足度は高かったです。出来ればメニューに焼き飯の

ハーフサイズを加えてほしいものです。チャーシューメンと焼き飯の組み合わせは

美味しい組み合わせで、満足のいく食事でした。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:ラーメン大学

うどん県香川で食べたラーメン&炒飯の記録です。
うどん県香川で食べたラーメン&チャーハン 2

 


2014.9

 香川県坂出市にこのお店はあります。久しぶりにラーメン大学さんへ昼食を食べに

行きました。過日に久しぶりにラーメン大学 水田店さんへ行き昼食を食べました。

その際に美味しいラーメンだったので、また食べたいと思い行きました。
しかし・・・屋号は同じでもメニューはまったく異なるものでした。

 チャーシューメンと、餃子を食べました。
 チャーシューメンは醤油ラーメンをベースにしました。


他は味噌味とか塩味があるのだと思います。スープとラーメンは無難な味でしたが、

チャーシューが美味しかったです。餃子も好みの小ぶりで美味しく焼かれていました。



 何で屋号が同じなのにメニューを統一しないのでしょうか?とても不思議です。
そういえば水田店さんと、ラーメン大学 高瀬店さんのメニューも違いました。
香川にはいろいろなラーメン屋さんがあるものです。


2013.3
 相方と友人の炭水化物星人と三人で昼食を食べに行きました。

さて、何処で昼食を食べようかと当てもなく車で走っている時にこのお店を見つけて

入りました。この界隈にあるうどん屋さんは閉店時間が早いし、
然程詳しくない地域なので探すのに苦労するかと思いました。
もう少し時間を要していたら相方からブーイングが起こっていたと思います。

 ラーメン大学さんは以前にラーメン大学 水田店さんへ行った事があります。
以前はたまに見かけるお店でしたが、今では殆ど見かけなくなったように思います。
また、屋号に何々店とあるのでチェーン店だと思いますが、
前回行ったお店と共通しているメニューは見当たりませんでした。

 相方はカレーラーメンと、焼飯を食べました。

 
 焼飯は私に半分食べるように指示をしてから注文をしました。
相方はカレーラーメンを食べて「塩味のカレーラーメンね」と言いました。
何か分らんでもない意味不明な言動に、私と炭水化物星人は窓から見える県道を無言で

見ていました。

 私はからあげ定食と、餃子を食べました。


 からあげは醤油ベースのタレにつけて食べるようになっていました。
キャベツの千切りがかなり多く盛付けてあって、久しぶりにキャベツの千切りを堪能しました。


小皿にあった煮物が美味しかったです。餃子は小ぶりでしたが無難に美味しい餃子でした。

 炭水化物星人は餃子定食のご飯大盛りを食べました。

まったく何のコメントもありませんでした。



 炭水化物星人を交えて食べる昼食もあと数回あるかないかです。
三人での昼食は楽しいひと時です。

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

PayPay