BULL LATTE | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

BULL LATTE 

香川県高松市百間町9-1 

貴重な経験になりました。

 

 

2019.12

 相方と友人と夕食を食べに行きました。このお店が現在の場所に移転する前の

お店に食べに行ったことがありました。その時に美味しい食事ができたので、

機会があればまた食べに行きたいと思っていました。時が経ち移転したことを知り

食べに行くことになりました。

 コース料理を食べました。料理の内容は、季節のおすすめサラダ、ハモン、

パドロンのフリートス、ピンチョス、アヒージョ、プルーマの炭火焼、今月のお米料理でした。

このお店はスペイン料理店です。相方も友人も私もスペイン料理は食べ慣れていなく、

出てくる料理で知らない料理があると興味津々でいただきました。

 

パドロンのフリートスはしし唐の揚げ物との説明がメニューにありましたが、

しし唐よりも大きく小ぶりなピーマンのような野菜でした。揚げた食感と塩気で

生ビールに合う一品でした。アヒージョは居酒屋などでも目にする料理で

相方がたまに食べます。海老のアヒージョで、相方は海老が好物の一つなので喜んで

食べていました。フランスパンが一緒に出てきたのでアヒージョにつけながらいただきました。

 

今月のお米料理はイカスミパエリアで、塩味が効いた味付けでした。

 

相方も友人の女性もイカスミノパエリアが気に入った様子でした。

プルーマの炭火焼はいい感じの柔らかさで酒類の肴になりました。

 

 スペイン料理を食べて、初めて知った料理や食べ慣れていない料理を試す

貴重な経験になりました。

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

 

 

PayPay