寿司 とし | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

寿司 とし 

 

香川県高松市木太町3861-5

美味しい寿司にとても満足出来ました。

 

 

2022.5

 このお店はうどん県香川高松市郊外にあります。長年営業している老舗の寿司店です。

今日は昼食に寿司を食べようと思い食べに行きました。

 にぎり寿し、茶碗蒸し、赤出汁を食べました。
 にぎりそれぞれに美味しさを感じて満足できました。 


一人前は、にぎり7貫+軍艦で、鯛、まぐろ、貝柱、数の子、海老、あじ、穴子、うにでした。

どれが美味しかったかと言えば穴子は別としてそれぞれに美味しさを感じました。

老舗の寿司店なので、おそらくどれを食べても美味しいだろうと思い、

どれから食べようか迷いました。迷う理由は好みを先に食べるか後に食べるかです。

最初に食べたのが貝柱で、程好い厚みを感じながら味わいました。

しゃりの酢加減も好みで美味しいと思いました。続いて数の子を食べて

特有の食感を感じました。残すは好み度が高いにぎりばかりで直感的に食べました。

鯛は新鮮さを感じる食感で美味しく、まぐろは舌触りが良かったです。

海老は引き締まった食感で美味しく食べれました。もう少し食べたいと思い

穴子を追加しました。いい感じの柔らかさと、たれの甘さ加減が満足度を高めました。

赤出汁は赤味噌の味がズンと来る味わいで美味しく、しじみの出汁が追っかけてくるような

美味しい味わいでした。茶碗蒸しも出汁の味が好みの味で美味しく食べれました。



 食べに行って良かったです。此処にはだいぶ前に数回知人と食べに来たことがありました。

その時は夜で酒絡みの食事でしたが、美味しく食事が出来た記憶が残っていました。

そんなことがあったなぁと想い出して懐かしく思いました。

以前に此処で食べて美味しいとお思った記憶がupdateされました。

また食べに行きたいお店です。美味しい寿司にとても満足出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:寿司 とし

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

PayPay