寿司 すみだ川 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

寿司 すみだ川 

香川県高松市牟礼町牟礼2115-2

人気があるのも頷けます。

 

 

2021.5

 今日の昼食は寿司を食べようと思い、すみだ川へ行きました。

このお店はうどん県香川高松市郊外にあるお店です。寿司=寿司めしは炭水化物です。

夜は糖質を考えて控えめになりますが、昼寿司なら食べた後に動くので、

夜に食べるよりは糖質の吸収が少ないのではと都合よく解釈しています。



 特上盛を食べました。赤だしが付いていて、玉子入りが選べたので玉子入りにしました。


 皿に並んだにぎりを見て驚きました。
白身、いか、貝、かに、いくら、うに、えんがわ、数の子、えび、生えびなどの

15貫の寿司で、しゃりが結構しっかりとしていたので、いくら昼寿司とは言え、全

部食べたら食べ過ぎになると感じました。しっかりとしていたのはしゃりだけではなく

ねたもしっかりとしていました。15貫…食べれるかと不安に思いましたが、

食べ始めると美味しかったので全部食べれました。特にかにとえびが美味しかったです。

風味良し食感良しでした。今回が仕入れの状況などでそうだったのかもしれませんが、

まぐろ系の赤身がありませんでした。盛りにまぐろ、とろ系が加わっていれば

より満足出来たと思います。赤だしはそのまま味わい中途で玉子を割って味わいました。

赤味噌特有の味が美味しかったです。



 昼寿司は炭水化物を摂取しても夜よりはマシ…と、勝手に解釈していますが、

今回は食べ過ぎたと自覚出来ました。因みに、昼焼肉の肉&ご飯も同じ解釈です。

人気店のようで店内は常に満席で、客が出れば入るを繰り返していました。

良心的に思える値段設定でしっかりとした美味しい寿司だったので人気があるのも頷けます。

美味しく食べれて満足出来ました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:すみだ川

 

Instagram 食道者 平蔵


 

 

 

 

 

 

PayPay