胡神 (GO-KAMI) | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

胡神 (GO-KAMI) 

香川県高松市上福岡町2020-3

牛だしを美味しく味わいました。

 

 

2023.5

 このお店は2023年1月にうどん県香川高松市にオープンしたお店で、

牛だしスープが売りのようです。昼はラーメンを主とした営業で、夜は居酒屋になる

二毛作店です。外観からは想像できないほど店内が広く、2階にも席があるようです。 

   胡神旨味牛だしラーメン+炭火鶏チャーシュー、本日の胡神チャーハン、黒餃子を

いただきました。胡神旨味牛だしラーメンは、麺が全粒粉と中華玉子麺から選べたので、

中華玉子麺を選びました。


   牛だしを美味しく味わいました。
胡神旨味牛だしラーメン+炭火鶏チャーシューを見ると、表面に濁りのようなものが

見えました。それが牛背脂なのだと思いますが、どんな味なんだろうと思いました。

スープを飲むと、しっかりとした味でコクがあり、牛肉の旨味も感じることができました。

麺は中太ストレート麺の類になると思いますが、一口すすると玉子麺ならではの

風味がしました。玉子麺特有の風味は牛だしスープの風味を邪魔することなく

美味しく馴染んでいました。盛りは炭火鶏チャーシュー、煮玉子、玉子焼き、海老で、

ねぎは青ねぎでした。炭火鶏チャーシューは香ばしくいい感じの食感で、スープとの相性も

良かったです。煮玉子と玉子焼きのW玉子はお店の個性を感じました。同じ卵でも仕上げが

違い、個々にスープに馴染んで美味しかったです。海老が加わっている理由は分かりませんが、

牛だしに海老を加えることで美味しい変化があるのかもしれません。プリッとした食感でした。

本日の胡神チャーハンは、私にはやや薄味に思える味付けでした。ご飯と具材がよく混ざって

いて、野菜や牛肉、玉子もたっぷり入っていました。卓上にある調味料をかけ足そうかと

思いましたがやめて、チャーハンを食べて胡神旨味牛だしラーメンのスープで追っかけると

好みの味になりました。元々しっとり系の仕上がりだったので、胡神旨味牛だしラーメンの

スープを少量かけ足して混ぜていただきました。

 

黒餃子は、黒の文字があるので黒豚を使用しているのかもしれません。少し焦げた部分の風味が

若干気になりましたが、餃子あんがぎっしりと入った美味しい餃子でした。

 美味しく食べられて満足できました。特に旨味牛だしラーメンと炭火鶏チャーシューの

組み合わせは絶品だと思いました。私は魚介豚骨系のラーメンが好きですが、

このお店で食べた牛だしラーメンは、新たな好みの分野を広げたように思いました。

香川県はうどん県ですうどん県で美味しい胡神旨味牛だしラーメン+炭火鶏チャーシューを

食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:ラーメン[胡神 (GO-KAMI)]

うどん県香川でいただいたラーメンの記録
うどん県香川で食べたラーメン #4

 

Instagram 食道者 平蔵